「小学8年生買うしかないですわ!!」「すごい付録だなあ。夢中で掘り進める娘」「掘り当てた石が綺麗で娘大興奮!宝物箱行きとなりました」小学8年生が超豪華!ホンモノの鉱石が掘り出せる(1/4)

2023/1/4 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

『小学8年生』2・3月号(小学館)が話題になっています。今回のチャレンジ付録は「キラッと鉱石採掘キット」。お値段は1390円(税込)。



本物の石の採掘体験ができるキットが付録に付いてくるとは驚きです。ヘラとブラシが合体した採掘道具「ホリホリスティック」が付属するので、特に道具を準備する必要なし!すぐに遊べます。

石膏の中には、2つの鉱石が入っています。バラ石英とも呼ばれる「ローズクォーツ」と方ソーダ石とも呼ばれる濃い青色の「ソーダライト」。本誌では、掘り出した石のみがき方、すてきな飾り方も紹介。

SNSでは

・小学8年生の付録が面白い☺鉱石は本物よ💎💕
・採掘したい✨と子供が目を輝かせていた。
・小学8年生買うしかないですわ!!
・小学8年生とかいう雑誌があるんすね。知らん間に小学校が6年制じゃないパラレルワールド行ってしまったんかと思った。
・本屋さんに行ったら「小学8年生」の付録が鉱石採掘キットだったので買ってきました。ローズクォーツとソーダライトが出てくるらしい⸜( ᷇࿀ ᷆ )⸝
・小学8年生の鉱石発掘やりました。なかなか出てこないし思ったより力がいるしで、ちょいちょい私が掘ることになりました。石が出てきた時は歓声が上がって楽しかったです。
・鉱物が大好きだから、嬉しい。3歳の娘と楽しみました!(まだ早いかな?と思ったけど、意外に楽しんでくれた!良かった。)
・小2の娘には親の手が少し必要でした。が、掘り当てた石が綺麗で娘大興奮!宝物箱行きとなりました💎楽しかった😊
・小学8年生の鉱石採掘キット💎すごい付録だなあ。夢中で掘り進める娘。
・ローズクォーツとソーダライトが出てくるらしい⸜( ᷇࿀ ᷆ )⸝


と大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4