頑張って何台も追い越ししたわりに、すぐ信号につかまって他の車とあまり差がついてない「イキり車」を見たときのネット民の反応→「漏れそうなのね」「ザマァ」

2022/12/5 22:42 ヤタロー ヤタロー


ひたすら無理な車線変更を繰り返しながら運転する「イキり車」って笑えますよね。そういうクルマが前車で詰まり、ごく普通に追い抜いていくときに「ダッサwww」とほくそ笑んでいる人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




からあげのるつぼさん (@karaage_rutsubo) は、「頑張って何台も追い越ししたわりにすぐ信号につかまって他の車とあまり差がついてないイキり車、好き。」とツイートしています。本当にそういうクルマ多いですよね。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















よくあるのが、高速道路でこちらが遅いクルマの軍団を追い越そうと右車線を走っていると、後ろから猛スピードでやってきて走行車線からこちらのクルマを追い越すために(違反です)左に車線変更し、その時点でようやく走行車線にもっと遅いクルマがいることに気付いてブレーキを踏み、結局は右車線に戻れなくなっているイキり車。どんなドライバーがどんな顔で運転しているのか見たくなってしまいます。こういうクルマがいなくなれば交通事故はもっと減りそうな気がします。



(いまトピ編集部:ヤタロー)