「おいおいおいおいセリアさんありがとう」「失禁した」「すごいと、思います」「ちゃんと許可取ってる!!」「クオリティ高いですね」いすゞのトラックがセリアに売っていると話題に(1/2)

2022/12/5 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

セリアのミニチュアシリーズに新たな商品が登場し、ネットが騒然としています。今回はポニーのコラボ商品で、なんといすゞ自動車株式会社商品化許諾済、 「いすゞのトラックとして馴染み深いエルフ(ハイキャブ)のデザインを再現」したのだとか。お値段は110円(税込み)。



(※画像はイメージです)

この商品のスゴイところは、なんとドアが開閉し、おまけに荷台が取り外せ、セリアの大ヒット商品、山田化学のブリキの12ftコンテナを積むことが可能な点。

SNSでは

・おいおいおいおいセリアさんありがとう♪
・謎ギミックの荷台取り外しはコンテナ積載のためと判明して失禁した
・まさか、100均でいすゞの公式ライセンスのやつ出るとは思いませんでした。すごいと、思います。
・セリア専売かもしれない いすゞのトラック エルフのミニチュアです
・100円ショップ・セリアさんで、ダイアクロン隊のマシンになるトラックを買ってきた。
・セリアで見つけたおもちゃのトラックで…なんちゃってアドトラ🙈💕
・セリアのトラック エルフ、ダイアクロン隊のマシンとして欲しいな。
・セリアがいすゞと提携で出したエルフのミニカー、最初からこうしろと言わんばかりに #ダイアクロン 隊員余裕で乗れた!
・もう1台いすゞエルフ購入しました。開けて見ました。クオリティ高いですねギミックもちゃんと左右のドア開きますね
・荷台外せばセリアのコンテナ(小)を積むことができます!
・いすゞ許諾済 ポニー いすゞエルフ 小セリアには無くて大セリアにあったわ。
・セリアにちゃんと許可取ってるエルフがある!!
・セリアに資材買いに行ったらエルフ売ってた
・パッケージに書いてある[ドアが開く]は良いのですが[荷台が取れる]とは?の答えが12ftコンテナだなんてステキ過ぎる。
・荷台が1/64サイズにぴったり 中々使えそうですね(^^)
・トミカめっちゃちょうどいいやんw
・このエルフ、「もしや」と思ってましたがセリアの12ftJRコンテナが載る!!!!荷台の溝が合う!
・うん、非常に貧アクロン的な買い物ダナ!
・このシリーズ、もっと車種が増えると嬉しいな。
・何分の1スケールとかは分からないけど同社の弾薬箱を乗せるには丁度良いサイズみたいです。
・これをセリアに販売している大阪の株式会社ポニーさんは良い仕事していますね👍


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2