「もしかして会社には電車通勤してることにして社用車で通勤すれば」こうなるから絶対にやめて!→ネット民「バレるやろこれw」「それはガチのアウトだから」「チャリでやってたわ」(1/2)

2022/11/28 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

毎日社有車で通勤して、通勤定期代は丸ごと浮かせているのだけど、会社にバレなければOK?実はこれ、交通費の不正受給であり、横領になってしまう可能性も。



現場猫コラで大人気の、からあげのるつぼ(@karaage_rutsubo)さんのツイート。「もしかして…電車通勤しているということにして社有車で通勤釣れば通勤定期代が丸儲けなのでは…??」と考える、現場猫のコラ画像。「それはガチめのアウトだからやめろ」とコメントを添え登校すると、2万件を超えるいいねが付き、大きな話題になりました。

ツイッターでは

・弊社に腐るほどいるんだが…
・最悪の場合色んな意味で詰む可能性あるねぇ。
・これ、似たようなこと割とやってる人いるけど大事になるので止めようね
・いつ懲戒免職になってもおかしくないのと、事故ったら人生詰むのと非常にリスキーなんだけどな。
・これ6ヶ月ごとにガチでやっている奴がいるから笑えない。
・たまに歩いて帰ってるんだけどそれはどーなるの?うち解雇?はにゃ?
・懲戒解雇
・実際に見てきたんだよ…何件も…
・内部告発してやろうかマジで
・電車通勤してる事にして自転車通勤してる人はいた
・どう考えてもバレるやろこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・これ、経費の流用というか横領扱いになるので、マジでヤバいやつ。
・チャリでやってたわ。辞めたけど。
・それはガチのアウトだからやめろ
・公◯員やってた頃、抜き打ち検査ありましたわよ。
・通勤途中で大事故やらかして重傷負っても労災保険おりませんけど
・じゃけんドラレコつけましょうねえ
・これ賠償しなあかんからダメだヨ
・バス通勤って言ってて自転車通勤してる人とかいっぱいいるよね
・それで免職になった方々を何人かみてきたwwww
・これ昔やったけどバレたらまじでめんどいから割に合わない
・これで誰々が処分されましたーってよく通達が来るやつ


とさまざまな声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2