これを意識すれば絶対変わる!運が良い人の習慣

2022/11/28 07:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

今回のこの記事をもちまして「gooいまトピ」の私のコラム連載を最終回とさせていただきます。

長い間記事を読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


連載では全国各地のパワースポットへ行った感想や占いの記事、他にもスピリチュアルや開運法など、様々な内容の記事を書かせていただきました。

連載を続けていくうちにスピリチュアルの世界の知識がより深まり、人生が好転していく法則が分かってきたような気がします。


そこで今回は、長年開運を研究して分かった
『運が絶対良くなる習慣』をご紹介したいと思います。


■楽観的・肯定的に考える




まず大前提としてこの世界は「引き寄せの法則」で成り立っており、現実に起こるすべてのことはあなたの心の持ち方が引き寄せたものです。

ネガティブなことが起こるのは、あなたの心の中に不安や焦りや悲しみや怒り、ネガティブな感情があったから、それが具現化したのです。

ポジティブなことを考えていればポジティブな出来事が訪れますが、喜びや幸福感などの満足度の高い感情でなくても、“フラット”で居るだけで引き寄せる現実が変わってきます。

「なんとかなる」という楽観的な思考を持っていると、大抵のことはその通りなんとかなります。
そして起きた出来事に動揺しない、焦らないこと。


抵抗することをやめてあとは流れに任せてみると、問題が予想よりも早く解決したり、チャンスが訪れるきっかけになったりします。


■感謝を忘れない




感謝の言葉を毎日口にすることによって心は穏やかに平和になっていき、それだけであなたにどんどんいいことが起こってくるようになります。

感謝することを見つけることにより、意識は自分が幸せな存在だということにフォーカスしていきます。
すると幸福感が高まるだけでなく、実際に“自分は幸せだ”と感じるような出来事が起こりやすくなるのです。

感謝をしている時ってそれだけで気分が良くなるものです。
不幸の数を数えるのではなく、感謝の数を数えてみてください。


■GIVEの精神がある




「与える」ことが出来る人は、それだけ自分に余裕があるという証です。

運が良い人は他者に対して思いやりがあります。
見返りを期待せず打算なく人に尽くせる人は必ず大きな幸せを手に入れます。

他者に与えることが出来る人は、天から恩恵を与えられる人なのです。


■時間に縛られない




幸福度を高めるには自由であることが条件です。
しかし自由といっても、時間にルーズで身勝手という意味ではありません。

時間はしっかり守る。しかし時間にストレスを抱えないということが大切なのです。

いつも焦っていて余裕がない人は、運を逃す人です。
時間に余裕を持ち、焦らないこと。
これを意識するだけで運の流れは必ず変わるかようになります。


■自分の気持ちや違和感に素直




災難に見舞われた時は突然のことにショックを受けると思いますが、時間が経った後に思い返してみると、“あの時のあれが悪かったのかな…”と思い当たる節があることが多いと思います。

最初になんとなく感じた違和感や悪い予感は必ず的中するもの。
そして我慢をして見過ごすと必ず悪い結果として返ってきます。

人間の直感力は優れたもので、直感は未来をある程度予想しているものなのです。
悪い予感は必ず当たるし、良い予感も必ず当たります。

だから常に自分の気持ちや感覚に素直でいることが自分の身を守り、平和な良い未来に導いてくれるのです。


■自分の運に自信を持っている




運の良い人の多くは「自分は運が良いんですよ」と言うことが多いです。

自分という存在は、自己認識によってつくられていきます。
自分が自分のことをどう思っているかが大切なのです。

「自分は努力で生きてきた」そう言う人は、努力で生きていく人生を自分で決めているようなもの。
「自分は運の良さで生きてきた」そう言う人は、運の良さで生きる人生になっていきます。

努力していても、苦労していてもそれを威張らず「運が良かっただけ」そう言える人に運が集まってくると、多くの人を見てきて感じました。

今日から自分に魔法をかけるように「自分は運がいい!」そう言ってみてください。



いかがでしたか?
私が多くの人を見てきて感じた、運が良い人の習慣です。
ぜひ参考にして皆さんにも運が良い人になっていただきたいです。

最後になりますがこれまでコラムを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆さんがこれからどんどん運を掴み、幸せになっていくようにお祈りしています!





(スピリチュアル占い師 CHIE)