都内最恐!将門の首塚のご利益が凄すぎた!
こんにちはCHIEです。
日頃全国各地の神社仏閣を訪れている私ですが、今回は東京のパワースポットをご紹介します。
それも今回は、“本当にご利益が凄かった”
東京で一番強いパワーを感じたスポットです。
それは千代田区大手町にある
「将門の首塚」です。
■日本三大怨霊の平将門の首塚
怨霊とは、恨みを持って災いをもたらす霊のことで、古くから様々な怨霊の存在が伝えられています。
その中でも特に恐ろしい力を持ち、日本三大怨霊と呼ばれているのが、菅原道真、平将門、崇徳天皇です。
有名な「平将門の乱」により無念の死を遂げ討ち取られた平将門の首には、その後奇妙な出来事が立て続けに発生し、人々は平将門の強い怨念としてこれを恐れました。
そしてついには、首が体を求めて関東へと飛んでいったという伝説が残っています。
飛んでいった先に建てられたのが、現在の東京都千代田区・大手町にある「将門塚」と言われています。
■将門塚にまつわる祟り
将門のすさまじい怨念は後世まで続きます。
関東大震災の後、全焼した大蔵省庁舎の仮設庁舎を首塚のある場所に建てたところ、当時の大蔵大臣をはじめ関係者が次々と亡くなり、庁舎は取り壊されることとなってしまいました。
また、戦後にGHQが駐車場の建設のために首塚を取り壊そうとしたところ、重機が横転して運転手が亡くなるという事故も発生しました。
平将門の首塚を取り壊そうとするたびに不吉な出来事があまりにも多く起きるため、いつしか平将門の怨霊による祟りと噂されるようになりました。
他にもある有名な芸人さんがロケで将門塚を訪れた時に怨霊を馬鹿にするような言動を取り、その直後からしばらくの間全く仕事がこなくなったというエピソードがあります。
平将門の首塚には現在でも数々の不思議な出来事が起きるという噂が後を絶ちません。
■怨霊は怖いけど…正しく参拝すれば問題なし
それどころか強力な味方になってくれる
ここまでの話を聞くとオカルトチックでとても恐ろしい場所のように思われますが、人によってはここは凄いパワーがある場所と言う人もいます。
平将門は、貴族中心の不平等な社会に失望し、飢え死にする農民を救うため、関東に独立国を築こうと、絶対的な権力に立ち向かった英雄です。
強力な守護神であり、そのパワーは絶大なもの。
あの徳川家康も、関ヶ原の戦いを前に、将門をお祀りする神田明神に戦勝祈願したり、将門を崇敬していました。
誠意を持って正しく参拝すれば、来た人に強力なパワーを授けてくれます。
将門塚は勇気と決断力を与えてくれ、特に勝負運が向上するご利益があります。
実際に将門塚を参拝してから「仕事の流れが変わった」「絶対に叶わないと思っていた願いが叶った」「チャンスが訪れた」というエピソードをよく聞きます。
■将門塚の正しい参拝方法
基本的には普通の参拝と作法は変わりません。
大事なのは誠意を持って手を合わせること。
そして将門塚に参拝する時にお賽銭意外にも、お供え物をすると良いと聞きます。
お酒や食べ物を開封してお供えしたり、お花をお供えしたり。
持参したお供え物はそのままにせず、参拝後にきちんと持って帰ることがマナーです。
■将門塚のパワー、実際は…
将門塚が凄いという話は何度も耳にしてきた私ですが、実はこれまで怖くて行けませんでした。
万が一、失礼があって祟りが自分の身に起きてしまったら…と思っていました。
しかし、 本当に凄いから!一度行ってみてほしい!という周りの強い勧めがあり、また私自身プライベートでちょっと問題を抱えていたので気休めになったら…と思い、今回訪れることになりました。
そして実際は…
参拝したその日の夜に、奇跡としか思えないようなことが起きました。
解決までに時間がかかると思っていた問題が、一発で解決するような出来事が起こったのです。
まさか、こんなことある!?と、自分でも信じられませんでした。
将門塚のパワーは本当にすさまじいと実感しました。
とはいえ、今回の記事を書くことに私も悩みました。
人によっては恐ろしいと言われる場所をパワースポットとお伝えするのはどうかと考えましたが、実際に私に奇跡のような出来事が起きたのは事実で、私はご利益を感じざるを得ませんでした。
そしてスピリチュアルな目線で見ても、私個人は怨霊のようなおどろおどろしい雰囲気は感じず、確かに他とは異質な強いエネルギーは感じる場所ではありましたが、その空気感に気持ちが引き締まる感じがして良かったです。
皆さんもこれを読んで何か感じるものがあったら、どうしても困っている時や、力を借りたい時にはご自身の判断で訪れてみてください。
【将門塚】別名:平将門の首塚
東京都千代田区大手町一丁目2番1号外
東京メトロ・都営地下鉄大手町駅C6a出入口からすぐ。
(スピリチュアル占い師 CHIE)