ローソンの「味のしない飴」が人気すぎて売り切れに→ネット民「虚無味のキャンディ」「こんな気になるもの買うに決まってる」「何食ってんのこれ…?」「本当にほぼ味がしなくて笑ってる」(1/2)

2022/10/28 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ローソンで「虚無味の飴が売っている」とSNSで話題沸騰中です。商品名は、カンロ「味のしない?飴」で、お値段は189円(税込)。7粒入り。



(※画像はイメージです)

ツイッターで話題になると、店頭からは姿を消すほどの大人気で売り切れ店続出に。SNSでは

・こんな気になるもの買うに決まってる
・舐めながらおにぎり食べられるレベルの味の薄さ
・味のしない飴、味しなかった
・舐める食物繊維だった!!成分見たらほぼ食物繊維
・虚無の味がするって口コミだったけど、ほんのり甘い味がするから別に舐めていても苦ではない
・Twitterで話題になっていた「味のしない飴」を早速購入したので、祖母にあげてみたところ「あれ?…??」と首を傾げていて可愛かった
・不思議な感覚に遭遇する罪悪感皆無の飴。とても不思議なこの感覚は実際に舐めてみた人にしかわからない。まるでビー玉を舐めているかのようなつるりとした口当たりなんぞこれ?
・……なんだこれ。口に入れた時だけほんのり甘い気がするけど、その後はほぼ虚無の味。でも決してマズいわけではない。唾液はかなり出る。不思議な感覚。
・最初うっっすら甘味を感じるけど舐めていくと、あれ?やっぱ味ねえぞこれ……😐ってなる🤣
・死ぬまでにやりたいことリストに「味のしない飴でわたあめを作る」を追加しました。
・極々うっすらと葛湯みたいな植物性の甘味と風味がするような、しないような?
・無・・・だ、本当に味がない。不思議、新鮮、ちょっと楽しい
・人によるとしか言えないんだけど別に無味無臭では無い ほんのり甘いけど、人によっては甘く無いと感じるのもわかる
・本当にほぼ味がしなくて笑ってる。口の中でだんだん小さくなるビー玉だこれ🫠
・一切の感情が無くなってひたすら虚無の境地
・これだよこれ〜!の気持ち。フレーバーなし、甘味なし。
・ようやく…ようやくですよ…“何かアメ的な”ものに憧れて30数年…(涙)
・めっちゃ鼻詰まってる風の時に食べる飴みたいな感じ
・噛み切ってスカスカになったガムの味
・本当になんだこれ?わけがわからない 「虚無」を食べる感覚を知ることができのかもしれない
・何食ってんのこれ...?甘いって何?


と驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2