パワースポットに行く前に!よりパワーをいただける事前準備

2022/10/31 07:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

行楽シーズンの秋がやってきましたね。
全国旅行支援もスタートし、観光地には賑わいが戻ってきています。


今から年末にかけて、旅行の予定を立てている人も多いのではないでしょうか?
あるいは、まだ決まってはないけどどこかに行きたいという気持ちが強くなっている方も。

せっかくなら、旅を楽しむだけでなく運気も上げてくれるパワースポットに行ってみませんか?


“パワースポットに行ったけど全然が効果ない”という方は、パワースポットが悪いのではなく、あなたの準備が出来ていなかったのが原因です。

パワースポットへ行く時は、“行く前”が重要。

しっかり事前の準備をして行けば、良い気を自分に取り込むことが出来て、必ず運気の流れが変わります。


今回は、もっと良い運気を吸収するコツ
「パワースポットへ行く前の準備」をご紹介します!





【パワースポットに行く前の準備】




■部屋を掃除しておく

パワースポットに行く前には、部屋をスッキリと片付けてから出かけましょう!
帰ってきたら家の中に神様を迎えるつもりで、綺麗なお部屋にしておくことが大切です。

せっかくパワーをもらってきても、部屋がゴチャゴチャと散らかっていると、いつもの日常に逆戻りしてしまいます。

出来れば当日の朝に掃除をして出かけるのが望ましいですが、朝は忙しくて難しいという場合は、トイレ掃除と朝に窓を開けて空気を入れ替えだけでもしておきましょう。



■朝にシャワーを浴びる

古来神道では、神聖なものに接する前にはお湯や水を浴びて体を浄める習わしがありました。

綺麗な身で良い波動の状態で神様に会いに行くから、高い波動を持つ神様と繋がることができるもの。

できれば当日の朝にシャワーを。
神様にあなたの姿を見ていただくわけですから、不潔な状態では失礼になります。

それに朝に身を清めてから行ったほうが、より良い“気”を吸収できます。



■神社へ行く場合は、そこへ祀られている神様の名前をチェックしておく

神社で神様にお祈りする時、より神様と繋がりやすくなる方法があります。

それが、お祈りする前に神様の名前を言うこと。

神社へ行く前に、その神社のことをネットで調べるとどんな神様が祀られているのかすぐに分かります。
初めて聞くような名前だったり、どんな力がある神様なのかよく分からなくても、名前だけを覚えておくだけでも充分良いです。

人間界でも、偉い人に会う時は失礼のないように、せめて相手の名前だけでも間違えないように確認しておきますよね。

神様の名前を知り、神社の拝殿で名前を呼んであげると、神様は喜ばれると言われています。
こちらの投げかけもちゃんと届きやすくなりますよ。



■綺麗な服装、白いものを身に着ける

神社に行く日は、神様に失礼のないように、身だしなみを整え綺麗にしていくことが大切です。

具体的にはノースリーブやミニスカートは避け露出を控えた洋服、家でくつろぐようなスウェットもNG。
サンダルもあまり良くないので靴にしましょう。

また、特に良いとされるのが「白色」です。
白色には“清め”の効果があります。
神職の方々が白色の装束を身に纏っているのも、清めの意味があるからです。

洋服でも良いですし、下着やハンカチなどの小物類でも清浄の証である白いものを身に着けると気持ちも改まるので、大事な参拝の時は白色がオススメです。



【番外編】パワースポットへ行った後に起こること




■具合が悪くなるのは好転反応

神社に行った後に、具合が悪くなる人が稀にいますが、それは「好転反応」です。

好転反応とは、マッサージなどの治療を受けた後に、一時的に起こる体の変化です。好転反応はずっと続くものでなく「一時的」であることが特徴です。
体が正常な状態に戻るために起こることで、調整反応と呼ばれるケースもあります。



■あくびや眠気は「気あたり」

エネルギーが低いところから高いところへ行くと、体が強いエネルギーに負けてしまうため、「気あたり」が起きて、そのサインとしてあくびや眠気が出ます。

しかし眠気は、肉体の抵抗が弱まり、波動が上昇している時に起こることです。

良いエネルギーを受けているサインなので、一時的に辛いかもしれませんが喜ばしいことと受け止めてください。



■鳥肌や耳鳴りはパワーを受け取ったサイン

そのほかに、神社で急にゾワッと鳥肌が立ったり、何もないのに突然キーンと耳鳴りがすることもあります。

しかしそれらは五感のセンサーが敏感になったからで、パワーを身体が受け取ったサインです。

急に暑くなって汗が噴き出すのも同じ。
人によっては手のひらが熱を持ったり、手のひらが霜降りのように赤くなる人もいます。

身体に変化が現れた時は、気を吸収して反応が出たんだなぁと考えてください。
心配いりません、それらは全て良いものですよ!



いかがでしたか?

パワースポットは「行く前」が何より大事。

いつもとは違う特別な意識で気合いを入れて行けば、その日からいつもと違う日常が始まります。

ぜひ参考にしていただけますと幸いです。


(スピリチュアル占い師 CHIE)