【広島県】元気をもらえる広島一のパワースポット「速谷神社」

2022/10/3 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

先日広島県へ行ってきました!
広島県といえば宮島の「厳島神社」が有名ですが、他にも良いパワースポットが沢山あります。

今回はその中でも「速谷神社」という神社へ行き、素晴らしい体験をしたのでご紹介します。



■1800年の歴史を持つ「速谷神社」




広島県廿日市市にある「速谷神社」は、パワースポットとしても知られる神社です。

広島の神社の中でも格の高い神社として知られていて、皇室からの崇敬や武家からの信仰も篤く、かつては厳島神社よりも高い神格を持つ地元の神社でした。

初詣には全国各地から行列ができるほど多くの参拝客で賑わいます。



■ご祭神は「飽速玉男命」




速谷神社に祀られるのは、古代に安芸国を開かれた大神として知られる「飽速玉男命」です。

飽速玉男命は、産業の道を進め、交通の便を開くなどして安芸国の礎を築いたことから、交通祈願や、車の厄除け、開業祈願、何かを始める時にお参りすると良い神様として知られています。



■元気をもらえる「陽」の気に満ちた神社




境内に入った途端、私が感じたのはとてつもなく明るい「陽」のエネルギーでした。

空が見えないくらい豊かな緑の木々に囲まれた参道は清々しい空気が流れていて、本殿へ向かう途中から心が癒されリフレッシュ効果がありました。

そして本殿前に到着すると、圧倒されるような強いエネルギーを奥から感じました。



明るい…!元気もらえる!!

明るく迎えてくれるような雰囲気で、心のモヤモヤが一気に晴れました。
ものすごく強い「陽」のエネルギーの神社です。



■本殿の裏は神聖な空気が流れる聖域




どこの神社にも共通するのですが、神社へ行った際、可能であれば本殿の裏側へまわることがオススメです。

本殿の裏側には、表から見ただけでは分からない、全く違った空気が流れていて、神聖なエネルギーを受け取ることができます。


神社にいる神様は本殿の一番奥に鎮座しておられます。
なので正面の拝殿から手を合わせるだけでなく、裏に回って手を合わせることで、神様により近い距離でお参りすることが出来るのです。


この速谷神社もそうで、本殿の裏にまわるとそこは森になっていて、正面から見た時の雰囲気と、裏側は全く違った空気が流れていました。

神霊の息吹を感じられ、呼吸がスーッと軽くなり、身体が浄化されるような感覚でとても良かったです。

神社をお参りする時は、ぜひ裏側にもまわってその空気を感じていただくことをオススメします!



速谷神社の紹介は以上となりますが、今回初めて行ってみて本当に感動しました。

ここは心を落ちつかせてくれて、元気をもらえるパワースポットだと思います!

みなさんも機会がありましたら是非訪れてみてください。



【速谷神社】
住所:広島県廿日市市上平良308-1
開門時間:08:00~17:00
HP:https://hayatanijinja.jp/


(スピリチュアル占い師 CHIE)