幸運の前兆!ゾロ目を見る意味

2022/9/19 11:11スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

皆さんはよくゾロ目を見かけることがありますか?
ふと目についたチケットの数字や時計の数字、車のナンバーがゾロ目だとなんだかラッキーな気分になりますよね。

よく、「今日ゾロ目を見たのですが何か意味がありますか?」というご質問をいただくのですが、私的にはゾロ目を見つけた時は基本的に『良いサイン』だと思っています。


ゾロ目をよく見るのは決して偶然ではなく、意味があります。

ゾロ目というレアなものに遭遇するのは、今のあなたに良いアンテナが働いているからです。

直感が冴えわたり、いろいろなことに気づきやすくなっているタイミング。
そのため、考えていたことがすぐ現実になるというようなシンクロも起こりやすくなります。

思いついたこと、自分の考えに自信を持って進んでください。

他にも、ゾロ目に込められたメッセージをご紹介します。




■ゾロ目を見つけた時

・大きな転機が訪れる前触れ
あなたにとってのチャンスが訪れます。
パートナーと出会えたり、結婚が決まったり、仕事で良い知らせが舞い込んできたり、さまざまな幸運がやってきます。気持ちをポジティブな状態にしておくと良いです。

・あなたのアンテナの感度が高くなっている
直感力が高まっていたり、“良いものを見つける”能力が上がっている時です。
常にフットワークを軽く、オープンマインドでいるように心掛けましょう。

・引き寄せる力が強くなっている
波動が高まっている時なので、質の良いものや相性の良い人を引き寄せやすい時です。
欲しかったものが手に入る機会があったり、会いたいと思っていた人に会えたり、考えていたことがすぐ現実にかりやすいです。

・人生がうまく流れていっている証拠
自分が発している波動と同じものをキャッチするという宇宙の法則。
ゾロ目をよく見る時は、いろいろなことがスムーズに進みやすいタイミングといえるでしょう。




■数字による意味

ゾロ目も数字によって意味が違い変わります。
それぞれの数字に込められた意味をご紹介します。

【1】願いが叶う
特に「1111」はゾロ目の中でも強いメッセージがあり、まもなく願いがかなうサイン。「その時に向けてポジティブな気持ちでいるように」と強く伝えてくれているのです。
何か迷いがあったら新しく始めるべき。
失敗を恐れずにチャレンジするよう背中を押してくれています。

【2】信じることが大切
現実を受け入れ、人と協力し合うことの大切さを表しています。
2はパートナーを意味する数字でもあります。2のゾロ目をよく見る時は、いつも以上に調和を意識すると物事がスムーズに進んでいくでしょう。

【3】自分の才能が発揮される
仲間と協力しながら進んでいくようにというメッセージです。
またあなたの技術や才能を活かすチャンスが来るという意味もあります。

【4】神様に応援されている
望みが現実になるというメッセージ。
見えない存在によってあなたが守られていることを示しています。
これらの数字をよく見るなら、今まで目標としていたことが叶ったり、トラブルがスムーズに解決したりするでしょう。

【5】変化・冒険の始まり
もうすぐあなたに大きな変化が訪れ、人生が発展していくお知らせです。
これは人生が良い方向へと変わっていくポジティブなメッセージなので、今やっていることを継続してどんどん前に進みましょう。
変化を楽しむ心の余裕を持って、周りで起こることへのアンテナを張っておくと良いでしょう。

【6】不安や執着を手放して
お金や物などの物質的なことに振り回されすぎていることの警告です。
新しいものを求めるよりも、すでに持っているものを大切にして周囲に感謝しましょう。
6の数字をよく見る時は、不安や執着を手放し、肩の力を抜いてリラックスすると良いでしょう。

【7】幸運の前兆
ラッキーセブンという言葉の通り、チャンスが来ているという意味です。
今まで諦めず頑張ってきたあなたに、これから素晴らしい出来事が起こることでしょう。
チャンスを生かすためには、成長と前進のために新しいスキルを学んだり、人の意見に耳をよく傾けることが大切です。

【8】豊かさ・金運上昇のサイン
8のゾロ目は、豊かさを象徴しています。そして桁数が多いほど、豊かさのスケールも大きくなります。
楽しいことや幸せな気分が拡大していく暗示。
天から届く恩恵を、ぜひ感謝の気持ちで受け取りましょう。

【9】自分の役目を全うする
9は「完了・終わり」を表す数字。今までやってきたことの結果や答えが出てくる一区切りのタイミングかもしれません。
また9には自分の使命に気づき行動を起こすようにというメッセージもあります。
ぜひ心の声に耳を傾け、直感のままに行動してみましょう。



いかがでしたか?

ゾロ目を見た時は、ただ受け身で幸運を待つのではなく、積極的に行動を起こすことが大切です。
それぞれの数字が持つメッセージをヒントにしてみてください。

いつもと違う場所へ出かけたり、常にアンテナを張って情報収集したりなど、自らチャンスをつかみに行く姿勢が良い流れを呼びますよ。


(スピリチュアル占い師 CHIE)