怪奇!「美女のひざ小僧に限って『おじさん』が現れる怪現象」に迫る

2014/7/10 12:17 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

突然ですが、みなさんは「人面瘡」ってご存じですか?

治らない傷口が人の顔のようになって、いつしか人の言葉を話すようになる…という空想上の「おでき」です。

現実に人面瘡ができたことがある人はおそらくいないと思いますが、誰のひざにも宿る可能性のあるもの…

それが、

「ひざ小僧おじさん」

です。

私が「ひざ小僧おじさん」の存在に気付いたきっかけは、こちらのTweet。


海外で「カニエ・ウェストがいる!」と話題になった女性のひざ。


「これはもしや…」と思い、「knee face」で検索をかけると、面白いように出てくる、ひざ小僧おじさんの画像の数々。どうやら、同じように感じていた人は多いようです。

そこで、投稿されていたTweetを元に、「ひざ小僧おじさん」の画像を集め、それらをわかりやすくイラストにしてみました。



●美女のおみ脚には「ひざ小僧おじさん」が憑き物である


↑お分かりいただけただろうか?




↑きゅっとしまった美女のおみ脚に、おじさんの顔がくっきりと浮かび上がっているのが。



↑こちらは、ひざに赤ちゃんのようなお顔が。ちょっと怒った赤ちゃんのような。




↑皆さんにも、こんな赤ちゃんの顔が見えるだろうか?



↑こちらの美女が手に持っているものはさておき…




↑ひざには、確かに、ひげの生えたアフロ気味のおじさんの顔が宿っている。



↑美女は気付いているのだろうか?「ひざ小僧おじさん」が怒っていることに。




↑もしくは「ひざ小僧ブルドッグ」か? 人というより、犬に似ている。



↑ショートヘアの金髪美女のひざから




↑HIP HOP系の「ほっぺたぷく~」なベビーフェイスがこんにちはしている。



↑おすまし顔の美脚モデルのひざに…




↑おこりんぼおじさん、出現。



↑むっちり感がたまらない、Bガールの脚には…




↑ぽっちゃり系ヒゲ男子が宿っている!



↑スリット深めのドレスのお嬢さんのひざに宿っているのは…




↑ほっぺの丸い、富豪系おじさんのお顔が、くっきりと。



↑両ほっぺにチューをされている美女。




↑悪い虫が付かないよう、ひざの2人の守護霊が見守っているかのようである。



↑砂がついてるのだろうか? 白い影によ~く目を凝らすと…。




↑こちらは、ひざにおじさんではなく、女の子が宿っている珍しいパターン。



↑日本人女性のひざにも、この通り。




↑熊顔のおひげ濃い目おじさんが宿っているのがおわかりいただけるだろうか。



↑筋肉質な女性のひざにも…




↑半目を開けた僧侶がいるように見える。



さて、いかがでしたか?

タイプを分類すると



このように

・おひげ濃い目の熊顔系
・ベビーフェイス系
・リッチな富豪系
・シャープな守護神系
・おこりんぼ系


… とさまざまなタイプが存在することがわかった「ひざ小僧おじさん」。

もしかしたら、アナタのひざには、ここに分類されていない新たなジャンルの「ひざ小僧おじさん」が存在するかもしれません。

ところで、私は似顔絵を20秒で描くという特技があるのですが、イベントなどにご来場いただいた際、ご要望があれば、似顔絵でなくひざ小僧の陰影を描きますので、描いて欲しいなと思った方は、ぜひ「ひざ小僧でお願いします」と伝えてくださいね。