住んでいた物件の1階に「居酒屋」が入った結果、恐ろしい出来事が次々に…→ネット民「この夏、1番の怖い話」「凄まじい」

2022/8/19 22:30 ヤタロー ヤタロー


賃貸マンションを借りるとき、1Fにコンビニや飲食店が入っていると便利そうですよね。でも実際にそうした物件に住むと、さまざまな問題に遭遇することがあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のリロ氏/LiloSHIさん (@ly_rone)は、以前住んでいた物の話として、入居した後で1Fに居酒屋が入ったそう。すると、G(ゴキブリ)が増える、違法駐車で車出せない、車にキズつけられる、ミラー割られる、勝手にバイクにまたがるやつがいる、夜中の2時に3本締めで起こされる、ズンチャ重低音で揺れる…と色々と大変な目に遭ったそうです。とくに「Gが増える」が4度も出てきているのは、ゴキブリとの遭遇がかなり多かったのではと推測されます。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















Gが出るのはもちろんイヤですが、違法駐車やクルマを傷つけられる、ミラーが割られる、といったことも大問題ですね。投稿者さんの場合は居酒屋が入ったとのことなので、お酒に酔っ払った人にやられてしまったのでしょう。ちなみに私が2年ほど住んでいる物件も1階に飲食店が入っていますが、家の中に「ブラックキャップ」を数え切れないほど置いているためか、幸いにも今まで一度もGに遭遇したことがありません。







(いまトピ編集部:ヤタロー)