「セリアの新商品、一升瓶が売ってたのでゲット」「よく見たら許諾取っていてマジかよってなった」「先に発売されていた一升瓶ケースにもピッタリ」セリアにミニチュア一升瓶が登場しネット騒然(1/2)

2022/8/26 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

セリアで買える、山田化学のミニチュアシリーズに、新たな商品が登場し、ネットが騒然となっています。今度はなんと、ミニチュアサイズの日本酒一升瓶。お値段は110円。



(※画像はイメージです)

この新作のスゴイところは、日本盛株式会社と黄桜株式会社の「商品化許諾済」である点。ラベルもホンモノそっくりで、先に販売されている「ミニチュア一升瓶ケース」にちょうど収まるサイズ感なのがうれしすぎますね。

ツイッターでは

・えー!一升瓶のミニチュアもセリアで出たってコト…!?すごい('v'*)
・もしかして前から売ってた一升瓶ケースびったりサイズなのか?
・セリアに一升瓶のミニチュアが売ってたから買っちゃった
・近所のセリアにミニチュア一升瓶が入っていました♪先に発売されていた一升瓶ケースにもピッタリ収まります。
・セリアさん、ありがとうございます! このミニチュア一升瓶大好きです。ケースに収まる姿もよき。
・セリアの新商品、一升瓶が売ってたのでゲット。以前からある一升瓶ケースと合わせると一度に6本ずつ売れるじゃんね。考えたなー。ちゃんと日本盛と黄桜に許諾取ってるのが偉い。
・一升瓶のミニチュアが売ってたので思わず購入。一升瓶ミニチュア、他の酒造会社のも出ないかなぁ…。
・よく見たら許諾取っていてマジかよってなった
・それぞれ商品化許諾済だからめちゃリアル😀
・この一升瓶欲しいな~🍶リカちゃんかシルバニアの晩酌シーンで使いたいです🐱✨
・ミニチュア一升瓶!どーる遊びにいい感じのサイズだし、実在のお酒なのがめちゃくちゃ有難い🍶
・流石は山田化学さんどうし、ガチャとは違ってちゃんとケースに入りそう👍
・セリアでついに一升瓶の日本酒が。次は瓶ビールかな?
・ビン・カンの穴にfigma用の一升瓶がピッタリとかね。


と大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2