リュウジさんが教える「夏のきゅうりの食べ方に迷った」ときの食べ方が別の野菜に進化すると話題!→ネット民「去年から病みつき」「その発想はなかった」「ホントに美味しい」

2022/8/14 22:30ヤタローヤタロー


きゅうりって生で食べるのが一般的なので調理法が限られるため、食べ飽きてしまいがち。ご近所さんや親戚からきゅうりを大量にもらったり、安売りできゅうりをまとめて買ってきたけど、どうやって食べればいいのか迷っている人もいることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




料理研究家のリュウジさんは、「夏のきゅうりの食べ方に迷ったときは是非肉を巻いて焼いてください」とツイートしています。きゅうりを半分に割り、豚バラを巻いたら塩コショウして、オーブントースターで焼けば完成。「肉のうまみを吸ってやべえジューシーになりもはやキュウリが別の野菜へと進化します」とのことです。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













確かにきゅうりって生食のイメージなので「焼く」というのは意外ですよね。水分が多く青臭い印象ですが、肉を巻くことで肉のうまみを吸ってジューシーになるというのはわかる気がします。美味しいと評判ですので、気になる人は是非やってみて下さい。









(いまトピ編集部:ヤタロー)