ファミリーマート「お値段そのまま!! 40%増量作戦」キャンペーン商品を実際に量ったら衝撃の真実が!→ネット民「すげえ」「さすがコメダのライバル」「赤字では」
コンビニチェーン「ファミリーマート」は8月2日から、「お値段そのまま!! 40%増量作戦キャンペーン」を開始しました。同キャンペーンでは、全20種類の人気の定番商品が週替わりで値段を変えずに40%増量されているそうです。40%も増量って凄いですよね。でも、本当に40%増量されているのでしょうか。
Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
ファミリーマート「40%増量作戦」キャンペーン 衝撃の真実をお伝えします pic.twitter.com/WelBC5EX0G
— ゲムぼく。 (@gamebokusan) August 2, 2022
記事全文はこちら。(本日の記事)
— ゲムぼく。 (@gamebokusan) August 2, 2022
ファミマの真実に迫る!2022「40%増量作戦」グラム実数値比較! ー ゲムぼく。 https://t.co/AzuGrVAwmx
ゲムぼく。さん (@gamebokusan) は「ファミリーマート「40%増量作戦」キャンペーン 衝撃の真実をお伝えします」として、実際に対象商品の重さをスケールで計測してその結果を発表しています。実際は40%を遥かに超える増量がされている商品が多く、中には「80%増量」という商品もあったようです。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
FF外から失礼します。
— ゆききち (@yukikithi) August 2, 2022
ファミリーマートで勤務しているものです。
ファミマの元気を数値化していただき大変感動しました。
これからもファミマをよろしくお願い申し上げます。
流石俺たちのファミマだ
— 自称剣士・アテナ (@SwordmanAthena) August 2, 2022
サービス精神が違う
「取り敢えず40%超えてれば文句は出ないはずだから目分量でヨシッ‼︎」
— 高瀬 (@siorinohimo) August 2, 2022
開発部門「大体これくらいが40%(な気がする)だからヨシ!」
— ルナ-Luna (@phantom_hall12) August 2, 2022
ファミマ店員です。
— 無銘 ノベプラ (@mumei2316yuu) August 2, 2022
40%増量を見て、店員自身も大変驚いております。一本買ったら一本無料キャンペーンもやっている中、ファミマはどこまでやってくれるのか期待でいっぱいです。
さて、これを読んだ方。
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
これからも何卒よろしくお願い致します。
(最低)40%増量でしたか...
— GP_如月ゆうかぼ (@GP_yuukabo) August 2, 2022
美味しくなって新登場より好感持てるわ。
— ndgnd (@atekshi) August 2, 2022
セブンとは大違いだな
— 懐かしのドイツ (@HIBIKI666N) August 2, 2022
昼間、クリスピーチキンを食べましたが、確かにめっちゃ増量してて、食べ応えありました😋他の物も、今度食べたいと思います。
— タツヤ77 (@tanuki6177) August 2, 2022
【悲報?】ファミマ大嘘つきだった
— パンティススカエラム (@T0M34) August 2, 2022
40%よりも下回ってるのか…と一瞬思ったら40%の倍以上増量されてんのほんま草
— ポポポボーイ (@popopo_Boy) August 2, 2022
ファミマアルバイトなんですが
— そら🗝 (@s_om5829) August 2, 2022
働いてる側でもなんか…デカくね?とか多くね?ホントに40%か?って思ってたんで、スッキリしました、ありがとうございます!!
これからも元気なファミマくんをよろしくお願いします!!!
なおセブンイレブン pic.twitter.com/WrX0aXUDj2
— パキシルくん® (@insanity_770) August 2, 2022
すげえ
— るん 🐯 (@LuigamesA) August 2, 2022
セブンと一緒にしたらあかんな
コメダと同じ香り。
— あきふみはる (@akifumiharu) August 2, 2022
さすがコメダのライバル
— たらロース (@MAGROTORI) August 2, 2022
お客様が喜んでくれるのであればそれで良し。
— kun_hiro@ヘルエスタ王国民👑 (@kunhiro81) August 2, 2022
なのだが、うちの店にも入ってきたチキン南蛮、クリスピーチキンはやりすぎでは??と思ったから、従業員の人達とこれ赤字なのでは(´・ω・`)?となりました。。
メニュー写真よりも量が多いことで有名な「コメダ珈琲店」は“逆詐欺”などと呼ばれていますが、このファミマの「40%増量作戦」も逆詐欺と言えそうですね。
(いまトピ編集部:ヤタロー)