2022年下半期【星座別】あなたの運勢

2022/6/27 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

気づけば6月もあっという間に過ぎて上半期が終わりますね!
この上半期、皆さんどうでしたか?


良かった人も、イマイチだった人も、一年の折り返し地点を迎えてこれから下半期が始まります。

下半期はどんな流れになるのか、何も意識したら良いのか、
12星座別「2022年下半期の運勢のテーマ」をご紹介します!




■牡羊座
「新しいことにチャレンジしよう!」


12年に一度、自分の星座に戻ってくる幸運の星・木星が牡羊座のもとへ!
この下半期、あなたはとてもラッキーで運気が最高に高い時。新しいことに挑戦し、心機一転できるチャンスに恵まれます。
特にカギを握るのは7月。
やりたいことに挑戦したり新しいこと始めるなら7月、夏のうちにスタートを切るのがベストです。
胸に秘めている夢や目標があるなら、このタイミングにチャレンジしてみてください。


■牡牛座
「大事なことに気づき人生の目標が明確になる」


下半期の牡牛座はこれまでを振り返り、大きな気づきを得て今後の計画を練るシーズンに入ります。今まで漠然としていた未来の方向性が定まったり、自分のスタイルが確立しそう。下半期は大事なものを見つけることがテーマなので、自分にとって本当に大事な人がわかります。
特に重要なのは8月~9月。この時期はチャンスを掴みやすいので積極的に動くといいです。秋には人間関係の変化もありそうで、親しい仲間が出来たり、同じ目標や価値観を持つ最強のパートナーがこの人だ!と確信できることがありそうです。


■双子座
「あきらめずにコツコツ努力が報われる」


下半期の双子座は多少迷いが出たり、本当にこれでいいのか?と自分に自信を失くしてしまう可能性があります。しかし今は頑張り時だと思ってください。ここでめげずに乗り越えることが出来たら、努力が報われて幸せに繋がります。
次の目標に向かいアクセルを踏むのは10月からがおすすめです。
10月は運気が上がり、楽しく過ごせてチャンスにも恵まれることでしょう。
10月には人から注目されることが増えます。モテ期が到来したり、人から良い評価を得られることがあるので、それまではパワーを溜める時、自分磨きに集中してください。


■蟹座
「手放すことですっきりと流れが変わる」


下半期の蟹座は、自分が何を求めているか、何をしたくないか、今まで隠れていた本音が強く出てきます。あなた自身の思いに大事にして、手放したいものは手放す勇気が必要です。完全に手放すことが出来なくても、自分の中で“もういいかも”と気持ちに整理をつけ、終わりにする意識を持つことが大事です。ここで整理しておくと今後の流れが好転していきます。
特に11月からはまた、新しい運命の流れが動き出す時。今までの経験が花開き、自信を持って自分の力が活かせるフィールドに移行していくことになるでしょう。


■獅子座
「フィールドを広げることで楽しみが増える」


下半期の獅子座は冒険がテーマとなるので、フットワーク軽く好奇心の赴くままに色んな場所に出かけることが運気を呼び寄せます。
特に8月は自分のフィールドを広げることが大切なので、新しいことに挑戦したり、新しい出会いを求めに行くことを意識してみてください。
下半期はお金も多く出ていくことがありそうですが、金運は好調で、出た分収入も増えて、お金がよく回ると思います。自己投資のシーズンだと思って、自分の楽しみのためにお金をどんどん使いましょう!


■乙女座
「自分のこだわりを大切に」


下半期の乙女座は探究心が強くなり、自分の好きなことにのめり込んでいくシーズン。
自分の好きなものやこだわりを大事にしようと思うことでしょう。
仕事面では今まで培ってきた能力が評価されたり、自分のプロフェッショナル性が発揮できるようになります。何かに没頭したり、自分の世界観を深めていくと良いです。
特に9月はチャンスが訪れやすい時なので、それまでに自分らしさを確立しておくと、この後に良い流れに繋がっていきます。


■天秤座
「良い出会いが増え運命の激変期に突入」


下半期の天秤座は自分にプラスとなる出会いが増えます。ご縁に恵まれ、自分のしたいことに協力してくれる人が出てきたり、刺激を与えてくれる人が現れます。
特に8月末からは運命の激変期に突入するので、新しいことが次から次へと始まって、忙しくなりそうです。
結果を出すことよりもまずは目の前にある事後とまっすぐ向き合うことが重要。コツコツ地道に種を巻いていくイメージで、やっていくうちに成果が徐々に見えてきたり仕事の幅が広がります。


■蠍座
「自分のペース、自分の身体を大事にする」


下半期の蠍座は身体と向き合うことが大切で、自分の体調を優先させた無理のない生き方を見つける時です。
忙しくて、ついそのままになっていた不調のケアを優先したり、ヨガやボディメイクを始めたり、身体と向き合うことで活力が湧いてきます。
特に8月と12月は要注意月で若干パワーダウンしてしまうかもしれません。
しかしそんな時期もあるからこそ自分を振り返ることができて、生き方や考え方を変える良い機会になります。パワーを注ぐのは仕事ではなく、自分の身体に。
この下半期にしっかりパワーチャージすると来年へ向けて良い流れがやってきます。


■射手座
「自分の才能と直感を信じて前に進む」


下半期の射手座はクリエイティブな才能が輝き、自分なりに表現の世界を拡大していける時です。何かを創ったり、これまで頭の中にあったものを形にすると良いです。
また自分のセンスが磨いていく時期でもあるので、直感的にいいなと思ったものをどんどん取り入れ、沢山の刺激を受ける過ごし方を意識してください。
9月からは忙しくなりやすく、先延ばしにしたり考えすぎて動き出せずにいると幸運のチャンスを逃してしまうので注意してください。フットワークの軽さがポイント。何かを決めるときもあまり難しく考えず、パッと決めてしまうといいでしょう。


■山羊座
「人生の基盤づくり。自分の大切なものを決める」


下半期の山羊座は自分のベースとなるものを固めるシーズンで、毎日のルーティンを定着させたり、心が落ちつく居場所を見つけることが大切です。
自分にとって不必要なものや、無駄にしてしまっているお金や時間を見直す時です。行かなくていい場所には行かない、という強い意志も必要です。
10月下旬になると、不思議と物事がうまく行き始めたり、マンネリしていた生活に新鮮な刺激が加わったり、ワクワクする展開が待っています。新しいビジネスキャリアの扉が開くチャンスもありそうです。


■水瓶座
「新しい情報を吸収して自分をアップデートする」


下半期の水瓶座は自分の世界が広がるチャンス!好奇心が強くなり、もっと視野を広げたくなったり、もっと新しい体験をしたいモードになっていきます。
特に8月下旬以降は前のめりに活気が溢れ、意欲的になれそうです。何をするのも楽しいと感じられるでしょう。
新しい情報をたくさん吸収して自分をアップデートすることが大切で、そのために色んな場所へ出向いたり、視野を広げる意識を持っておくといいです。


■魚座
「落ちついた幸せを感じられるようになる」


下半期の魚座は、上半期に受け取った幸せをさらにあたためていくイメージ。
日々の中で落ちつきを取り戻したり、日常の幸せをちゃんと実感するシーズンです。
肩の力がいい具合に抜けて、もっと気楽に楽しもうという考えに変わってくる可能性が。仕事よりもプライベートを大事にしたほうが良い時で、この時期から家庭を持つことを考えたり、家族を増やすことを考えたり、価値観が生活を大事にするほうへ向きやすくなります。
9月からは、人との縁の大切さをしみじみ感じることが増えそうです。支えてくれる人のありがたさに感謝し、自分も誠実に向き合ってください。



いかがでしたか?

なんとなく下半期のイメージが掴めましたかね?
やる気を出すきっかけになれたなら嬉しいです。
今後の計画を練るヒントにしてください。

皆さんが最高の下半期を過ごせますように、祈っています!


(スピリチュアル占い師 CHIE)