ダイソーで見つけたコップが「今日のやられちゃったデザイン」でスゴイ→ネット民「レベル高い」「これや探し求めていたのは!」「やるなダイソー」の声(1/2)

2022/6/28 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

プロダクトデザイナーの秋田道夫(@kotobakatachi)さんのツイートが話題になっています。「今日のやられちゃったデザイン」として紹介した、ダイソーのうがい用コップ。ツイートには6万件ものいいねが付き、大きな反響が寄せられています。



(※画像はイメージです)

SNSでは

・おお~コレはナイスアイデア😄
・成る程!🤩
・ホテルに欲しいな・・・
・これはレベル高い
・これは、やるなダイソーです
・日本のこういうとこホント凄い
・これを使っている。
・介護使いに良さそう
・全てのコップは平伏せ
・僕おうちのコップこれ 下に珪藻土のプレート 水周り絶対水滴許さないマン
・コレは素晴らしいな
・これや探し求めていたのは!!サンキューやで🙌
・ほしい!
・洗い物のときに便利!
・これは買わなければ。 メモメモ
・こういう商品あるんだなぁ。俺もひっくり返して、ちょっと傾けて置いてる。探しに行こう。
・私もこんなの探してたからこれ見つけた時めっちゃ嬉しくて今愛用してる
・洗面所のコップなんてもう進化の余地が無いだろってやつを進化させる人にはそれなりのアイデア料を差し上げたい
・これはよいですね!ダイソー・・・📝
・seriaのコップもいいよ。
・RT先もいいけど、ニトリのお椀は食洗器で洗った後の高台への水たまりをなくしてくれるという天才アイデア
・1つで完結してる機能の素晴らしさは確かにあります…ただ制約無しならフィルムフックが収納性高い
・凄


と驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2