「40年前のミスドのレシート」を発見!何かと衝撃的だった…→ネット民から驚きの声が続々「すごい時代」

2022/6/6 22:30 ヤタロー ヤタロー


日本で数多くの店舗を構えるドーナツショップ「ミスタードーナツ」。アメリカ発祥ですが日本での歴史は古く、なんと1971年に第一号店をオープンしています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。






投稿者のじぎじぎさん (@ojigijigisou)は、会社の古い机を片付けていたら古いレシート出てきたそう。見ると「82/04/27」の日付が印字されたミスタードーナツのレシートでした。感熱紙ではないため印字もキレイに残っていて、価格も全体的に安めです。そして消費税がまだない時代だったんですね!



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















クローゼットなどから何十年も前のモノが出てくるとワクワクしますが、こんなレシートでも時代が反映されていて今見ると衝撃的ですよね。Twitterで共有してくれたじぎじぎさんに感謝です!

余談ですが、「函館のミスドは価格が安い」というリプがありました。函館市近辺のミスタードーナツが安い理由は、函館の地元企業「キングベーク」のフランチャイズ店で、自社で大量に仕入れた原料を使用しているためだそうです。ドーナツが安い理由は、函館市と北斗市の市内にあるミスタードーナツ5店舗とのことです。函館旅行ではご当地バーガーショップ「ラッキーピエロ」が有名なので行く人は多いと思いますが、安いドーナツを求めてこれらのミスタードーナツに行ってみるのも良いかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)