「ふんわりラップをする」という表現は「ふわーっと被せるように」という意味ではないことが判明!→ネット民「衝撃の事実」「違うの?!」

2022/5/31 22:30 ヤタロー ヤタロー


電子レンジでの温め方の説明に「ふんわりラップをして」と書かれていることがあります。これを見て、器のフチを密着させずにラップを上からふんわりと乗せるようにして蒸気が逃げるようにしている人は多いのではないでしょうか。実は違うんです!


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の餃子さん (@gSYcryyCubyXmyv) は、よく見る『ふんわりラップをして』というのを、かけてるのかかけてないのかわからないようなゆるい感じで被せていたそうです。でも本当は「器のフチはしっかり密着させて、真ん中を弛ませる」ということを最近知ったそうで、「レシピどうり作ってもうまくいかなかったのはこれが原因」とツイートしています。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















器のフチは密着させたうえ、蒸気で膨らんでも大丈夫なようにふんわりとラップをかけるという意味だったとは…。多くの人が勘違いしていたようですね。ひとつ勉強になりました!





(いまトピ編集部:ヤタロー)