【九星気学】とにかく元気を出したい時の開運アクション

2022/5/30 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

今週から6月に入り季節の変わり目ですね。
急な寒暖差に身体が追いつけず、なんだか最近元気が出ない…という人も多いのではないでしょうか?


元気がなくなると、運気も下がります。
良い運気に乗るにはまず、とにかく元気を出すことが大切!


そこで今回は、あなたに合った
「元気が出る開運アクション」をご紹介します。



■まず自分の気質を知る

元気の出し方は人それぞれで、自分の“気質”によって変わります。

今回は自分の気質を知る方法に、「九星気学」という占いを使います。


「九星気学」とは古代中国から伝わった占いのひとつで、世の中に存在する「気」を9つに分類したものです。
9つの気は、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星。

私たちの“気質”も9種類に分かれていて、一人一人がそれぞれ自分の「本命星」という星を持って生まれて来ています。


自分の星は自分の生まれ年によって決まるので、以下の表から確認してください。



ただし1月1日~2月3日(節分)までの誕生日の方は、前年の星になります。



■九星別運気を上げるアクション

自分の星が分かったら、さっそく開運アクションをご紹介していきます。



【一白水星】とにかく歩く

一白水星の人は運動をするとテンションが上がり、気分が晴れてきます。
ランニングをするのでもいいし、お散歩をするのでもいいです。
面倒臭いという方は、ショッピングに出掛けてみてはいかがでしょうか。買いたい物を探しているうちに沢山歩いて良い運動になると思います。

開運ポイントは、新しい靴で歩くことです!
新しいお気に入りの靴で沢山歩くことで運気も回復してきます。


【二黒土星】大きな声を出す

二黒土星の人は大きな声を出すことがあまりないタイプの人が多いと思いますが、ストレスを溜め込みやすいので大声を出して発散することが大切です。
ワー!と声を出すのも良いし、カラオケに行くのでも良いです。

とにかく声を出すことが開運ポイント。
思いっきり吐き出してストレス解消してください。


【三碧木星】森林浴をする

三碧木星の人は自然との相性が良いので、森や公園などの自然豊かな所へ行き、森林浴をしてください。
身体が浄化されてパワーを充電することが出来ます。

開運ポイントは今まで行ったことのない自然豊かな場所です。
新しい空気を吸い込むことで運気もリセットされます。


【四緑木星】一人でお出かけする

四緑木星の人は人に疲れてしまう人が多く、一人の時間がないとストレスを溜め込んでぐったりとしてしまいます。
一人で行きたい場所へ行き、自由な気分を味わうことで気分がリセットされます。

開運ポイントはカフェに立ち寄ること。
お出かけ先でカフェに寄り、ゆっくりとコーヒーかお茶を飲みながら一人の時間を味わってください。
一人の時間を持って疲れが取れて、物事も良い方向へ向かいます。


【五黄土星】高級感を感じる場所へ行く

五黄土星の人は「王様」の星。
高級感を感じる場所へ行くことで自分らしさを思い出し、気持ちが高まって来ます。

ラグジュアリーなホテルのラウンジへお茶しに行くのも良いし、ハイブランドのお店に行くのも良いし(ただ見るだけでもOK!)他にもお城を見に行くのも良いです。

開運ポイントは高級感を感じる場所に行った時に、自分の夢を思い描くことです。
「こんなふうになりたいな」「叶うといいな」というふうに夢を思い描くことで、運気が高まり夢が叶いやすくなります。


【六白金星】お金を沢山使う

六白金星の人はお金を使うことで元気が出る人です。
よく行くお店でショッピングするのも良いし、欲しかったものがある人はこの機会に買っちゃいましょう!

開運ポイントは好きなものにお金を使うことです。
たとえば写真を撮るのが好きな人はカメラを買うのにお金を使ったり、美容が好きな人はコスメにお金を使いましょう。
好きなものに投資をすることで元気が出て、また頑張ろうと気持ちが上がって来ます。


【七赤金星】友達とランチする

七赤金星の人は楽しいことが好きな人。
友達に久しぶりに会って話をしているうちにストレスが解消されて気分が上がっていくと思います。

開運ポイントは、ランチするお店は高層階で。
七赤金星の人は、高い場所との相性が良く、上から世界を見下ろすことで運気が上がります。
見晴らしの良い所にあるお店で、美味しいごはんを食べて楽しい時間を過ごし、パワーを充電してみてください。


【八白土星】空を見上げる

八白土星の人は、「上を見る」ということが大事な人です。
日中の青空でも良いですし、夜の月や星を見ることでも良いです。
空を見上げることで、自分の悩みがちっぽけに感じて、もっと頑張ろうと意欲が湧いて来ます。

開運ポイントは空を見上げた時、スマートフォンで写真を撮ること。
元気が出た時の記念に写真に残しておくことで、良いエネルギーをしばらく維持することが出来ます。


【九紫火星】お風呂や温泉に入る

九紫火星の人はゆっくりお風呂に入って、身体を浄化することで気持ちが回復します。
ちょっといい入浴剤を入れたり、あるいは温泉にいっちゃうのもアリです。
いつもよりも長めのお風呂の時間を取ってみてください。

開運ポイントはお風呂に塩を少し入れることです。
塩は邪気を払う浄化の効果があるので、スッキリして運気がリセットされます。
特別なバスタイムを過ごすことで、幸運が舞い込むようになりますよ。



いかがでしたか?

人によってちがう元気の出し方。
いつもとちがうことをしてみることで、気分が変わり、運気も変わってきます。

ぜひ参考にしてみてください。




(スピリチュアル占い師 CHIE)