赤の下着は派手と思われがちだけど意外と透けない。逆に意外なほど透けまくるのはアノ色だった!→ネット民「だからか!」「やらかしてた」

2022/5/13 22:53 ヤタロー ヤタロー


濃い色や派手な色の下着は透けやすいイメージを抱いている人は多いと思います。実は、赤の下着は透けにくく、意外な色が透けやすいようです。




Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のこじみくさん (@milkonPANDA)によると、赤の下着は派手と思われがちだけど意外と透けないそうです。また、ラベンダーも肌の色と全然違うのになぜか透けないとのこと。逆に薄ピンクは信じられないけど透けまくるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















リプにもありましたが、透ける透けないは彩度(鮮やかさ)ではなく明度(明るさ)と関係があるようですね。白い下着は透けにくいと思っていましたが逆だったとは…。女性だけでなく男性がワイシャツの下に着る肌着の色も透けない色を選びたいですね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)