踏切で電車が通過した直後のレールは◯◯する可能性があるので渡るときは要注意→ネット民「知らなかった」「気をつけます」

2022/5/2 22:30 ヤタロー ヤタロー


犬の散歩コースに踏切が含まれる場合、電車を通過した直後に渡るときは抱えて渡った方がいいかもしれません。



Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




マリナさん(@Aefh3sg0R43qi3o) はある日、電車通過直後の踏切で愛犬が「ギャン!!」と悲鳴をあげ、それ以来踏切が嫌いになったそうです。足の裏に異常はなくネットで調べても正解が見当たらかったので、鉄道会社にメールで質問したところ、数週間後に「通過直後は電流が強くなる」と回答があったそうです。「ワンコ散歩の方々は通過直後の踏切にはお気を付けください」と呼びかけています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















レールに電流が流れているとは知りませんでした。犬が悲鳴を上げるほど痛いなんてよほどのことだったのだろうと推測します。必ず感電するわけではないそうですが、私も愛犬を連れて踏切を渡ることがありますが、今後は抱えるなどして気をつけようと思います。勉強になりました。




(いまトピ編集部:ヤタロー)