あまりにも潔い『事故物件』が話題に「パワーワードすぎる」「正直不動産のエピソードにありそう」

2022/4/24 23:00 青山ユキ 青山ユキ


あまりにも潔い「事故物件」が話題になっています。


話題になっているのは、埼玉県川越市で売りに出されている中古の一戸建ての物件情報。

一般的な事故物件の場合、資料の下の方に小さく「告知事項あり」などと記載されていることが多いですが、こちらの物件は堂々と「御祓済の事故物件」「事故物件の概念を覆します!」「地元川越八幡宮にて御祓いして頂いた心理的瑕疵リニューアル物件」とアピール。

神主さんが室内をお祓いする様子や、お神札と玉串の写真も掲載されています。


ツイッター上で、「パワーワードすぎ」「割と好感度高い」と反響が寄せられています。

・心理的瑕疵リニューアル物件がパワーワードすぎて

・心理的瑕疵をリニューアル。ネーミングって大事だな

・この画像の使い方、いいな…

・これは割と好感度高い

・こんだけ正々堂々してくれるなら普通に推せる

・これは潔い。後で瑕疵が〜って言われるくらいならこれくらい堂々としてくれたほうが良い笑

・良心的な不動産屋さんだなあ。ちゃんと瑕疵物件って告知してるし、お祓い済みと証拠写真も載せてくださってる

・今って、物件買おうかとか思っても大島てるのサイトでかなり下調べしますものね。。。こういう訴求方法は、あっても良いかなと

・まあ、正直な不動産屋さんやねw

・正直不動産のエピソードにありそうw


あまりにも堂々とした「事故物件」に、良い印象を受けた人も多いようです。

(青山ユキ)