「100g100円以下の値段でやべえつまみできるんすよ」「めちゃくちゃ美味しい!箸が止まらん!」リュウジさんの冷凍剥きあさりレシピ(1/2)

2022/4/21 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

アサリの美味しい季節ですが、いつでも手軽に食べられるのが「冷凍剥きあさり」ですよね。

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)さんのこのレシピが話題です↓

「冷凍剥きあさり100gを凍ったまま醤油大1半、酒、みりん各小1半、おろしにんにく半片、味の素5振り入れ30分漬け、片栗粉をまぶし揚げ仕上げに塩胡椒するだけ。これ、ガチ酒泥棒す 」


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・めちゃくちゃ美味しいです。箸が止まらん!
・冷凍アサリ砂抜き凄いし短時間でアサリの味噌汁作れるしパエリアもパスタも作れる…素晴らしい食品
・つくるつくる!メモ!!
・冷凍エビも併せて作ったけどとんでもねぇ悪魔的美味いやつ。
・たまんねぇ、、
・2歳児が爆食いしてる🥺♥️(最後の塩胡椒は大人のぶんだけ)いつもありがとうリュウジお兄さん
・その手があったか!
・これ、めちゃくちゃ美味しかった🥰
・今日のアテはコレにしよ🤤
・これ今度やってみよう😍
・あさりって普段あまり食べないから逆に食べたいね🤔💛
・絶対おいしいやつ!
・これ、同じく冷凍庫にあったエビと枝豆もやってみたら美味しかった〜
・これガチでうまい
・デブと肝臓打撃魔法だ。絶対美味しい。
・めっちゃうまそう😋冷凍あさりあるから今度作ってみよう。
・業務スーパーの冷凍あさり、常備しております。必ずやろう
(すべて原文ママ)

    次へ

  1. 1
  2. 2