39年前に購入したという「National」という謎メーカーの炊飯器が話題に→ネット民から同メーカーの懐かしい家電写真が続々

2022/3/28 22:30 ヤタロー ヤタロー


昔の家電製品って今の家電製品よりも壊れにくい印象です。たとえ故障しても修理に出して使い続けるのが当たり前でした。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の大野 和寿さん (@Notchy_man) は、39年前に買ったというレトロな炊飯器の写真をアップし、「Nationalという謎のメーカー」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















「Nationalという謎メーカー」の写真がいっぱい投稿されました。もちろん投稿者さんはネタで「謎メーカー」とツイートしているとは思いますが、「National」とは大手家電メーカー「松下電器」の国内向け家電製品ブランドのこと。2008年に家電以外で使っていたブランド名「パナソニック」に統一されているので、10代の人は知らない可能性もありますね。昭和の頃は町の電気屋の店頭に「ナショナル坊や」というマスコットキャラクターがいたんです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)