停電・災害時のレシピ→ネット民「知ってて損がない情報」「アウトドアでも使える技術」「洗い物無いのって助かるっ!」(1/2)

2022/3/28 21:30曇りのちアメ曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

停電や災害時に知っておくと役に立ちそうなレシピ、知りたいですよね。普段の生活に取り入れて、いざという時に備えておくと良いかもしれません。



【SNSでは↓】

・もしもの時に保存(。・ω・。)ノ凸”ポチッ何でもないときに試しておくと手順がよく分かるかな 試しておこう。
・知ってて損がない情報は繰り返していきましょう!
・アイラップ凄い。
・アウトドアでも使える技術だ
・すごい。ポリ袋でご飯も蒸しパンもつくれるなんて!
・ビニール袋のアイラップ我が家にもあります。お湯や電子レンジ(災害時は使用できないが)でも使用出来るから常備をお薦め 150円以内
・これは便利だ!今年のキャンプで試しておこう⛺️災害時に洗い物無いのって助かるっ!
・災害時は鍋でごはん炊こうと思って準備してるけど、アイラップ使えば洗い物も出ないし、蒸しパンも一緒に作れるのいいなぁ!鍋底に敷く耐熱皿を、鍋と一緒にしまっておこう。アイラップって岩谷マテリアルの商品だったんですね。非常用のガスコンロはiwataniのプチスリムなので、なんか嬉しい気持ち。
・停電、断水でも料理するには缶詰や乾物を使ったレシピで。ビニール袋に、コーン缶、乾燥わかめ、ツナ缶でサラダになるよ🎶

    次へ

  1. 1
  2. 2