レンジで簡単!『ペペロンチーノ風ブロッコリー』が美味しそう…「完璧すぎ」「ダイエットにも活用出来そう」

2022/3/20 21:00 青山ユキ 青山ユキ


最近安くなっている「ブロッコリー」を使った簡単なレシピが話題になっています。


話題のレシピは「レンジで1発ペペロンチーノ風ブロッコリー」。

ブロッコリー1株を洗って食べやすい大きさに切って、耐熱容器に。オリーブオイル大さじ1、おろしにんにく小さじ1、コンソメの素小さじ1を和えて、ラップをして600wの電子レンジで3分加熱するだけの簡単レシピです。


ツイッター上で、「最高に美味いです」「これはやってみたいやつ!」と反響が寄せられています。

・これ作ったけど普通に美味しかった

・これは自分でもやりますけど最高に美味いです

・酒のつまみになりそうやw

・これはダイエットにも活用出来そう!

・これはやってみたいやつ!!!めっちゃブロッコリー好きだから最高!!

・旨いに決まってる

・ブロッコリー好きで、でも茹でるの面倒すぎる私たちには完璧すぎた!

・糖質制限だとブロッコリーの消費量が増えるからね。レシピいっぱいあると助かる


一緒に紹介されている「サッポロ一番で作る!しおブロッコリー油そば」も、とっても美味しそうです。



ブロッコリーを簡単にたっぷり食べられそうなレシピ、ぜひ試してみてくださいね。


(青山ユキ)