【100均】「上履きにも使えそう!」「もっと早く知りたかった」ダイソーのシールはがしスプレーでくつがきれいになる(1/2)

2022/3/14 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

靴のソール(ゴム)部分の汚れってなかなか落ちないですよね・・!なんと、100均にあるスプレータイプの「シールはがし」で汚れが落ちるそうなのです。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・これイイ!子供の学校の上履きにも使えそう!
・これの色違いの靴ほんと汚れ取れなくてヤダったからさっそく試そう
・やってみたいけど大丈夫かな?やってみりゃわかるか
・白スニーカー大好きなのにソールがどうやったって汚れるからもう今年は白履かんぞ😭て、思い詰めていたから救世主。というかこれを試してみたいから白スニーカー買う
・これ。。もしかしたらビンディングシューズにも使えるかしら??RC7がちょっとひどい事になっているので。。やってみよ。。
・メモメモ_φ(・_・※自己責任で試します。
・パーツクリーナー使ってた
・これは...いいこと聞いたぞ!
・すごい!もうすぐ週末…子どもの上靴って1週間でなんであんなに汚くなるのか😓明日までに買ってきて、ぜひやりたい!
・覚えておこ!
・もしスプレータイプのシール剥がしの成分がパーツクリーナーと同じ石油系溶剤だったらゴムのソールとか一番使ってはいけない箇所なのでは...
・私の白いスニーカーにもやってみようっと♪(●︎´▽︎`●︎)
・連日の公園通いで大人の靴もひどいからやってみよう〜!
・へー、子供の上履きとかにいいかもー。
・重曹でも歯磨き粉でもダメだったスニーカー、これならワンチャンあるかもしれない
・私わざわざ「靴のゴム汚れ用の消しゴム」買って使ってるんだけど、これ、もっと早く知りたかった…
・通りすがりに失礼します。もしかしたら、メラミンスポンジの方がゴム溶かす心配なく水だけでキレイになるかもしれないです。よかったら比べてみて下さい
・これは!!私の靴がすぐこうなるw百均いく!
・幼稚園の靴やってみよ!あした大きめのダイソーいってこよかな(笑)
・シール剥がしって有機溶剤だから、靴のソールなどのゴムやプラスチックなどの樹脂類は組織を侵して溶かすからオススメしない。やるとしたらアルコールぐらい。
・これ家電とかの外装の埃汚れにも効きます。展示品(現品限りというやつ)を販売するときの清掃に使ってました。ただ、物によっては変色するかもなので目立たないとこからスタートをお勧めします。

    次へ

  1. 1
  2. 2