クリニクス「過多月経専用ナプキン」が話題、婦人科の受診を勧めるコメントも

2022/2/27 21:00 青山ユキ 青山ユキ


クリニクス「過多月経専用ナプキン」が話題になっています。


話題になっているのは、過多月経の人のためのナプキン「エリス 朝まで超安心 クリニクス(量が心配な人用)羽つき 40cm」。夜用ナプキン5枚分の吸収力があるそうです。


ツイッター上で、「マジで世界変わる」「愛用しています」という声が上がっています。

・コレマジで世界変わる 漏れない安心感凄い

・これ、お高いけど愛用しています。昼でも夜用じゃないと間に合わないくらいの量なので、夜はこれがないと眠れません。ほんとありがたいです

・これ、夜とか多い時まじで良い。けど極薄で慣れてる人には落ち着かないかも

・これわたしも愛用してるけどほんっとにおすすめ!厚さがあるから苦手な人もいるかもしれないけど安心感が違う

・私も一時間に一回夜用を取り替えなきゃレベルの出血だったからこれ超うれしい

・若い頃知ってたら欲しかったと思ったけど今これ必要としてる人がいたらもちろん使いながらでいいから1回病院行ってみてほしい

・婦人科とか病院通った上で、なんらかの理由があって治療も並行してて出血多い人にはとても良い商品だと思う


この商品を探しているような人は「一度、婦人科を受診したほうがいい」というアドバイスも寄せられていました。

・便利そうだけど、そこまで出血過多だとなんかの病気の可能性がありありなので、はよ診察受けに行ってほしい

・これ使わなきゃダメなほど経血の量が多い人は、まず婦人科に行った方が良いです…!子宮筋腫や子宮腺筋症などの疾患が潜んでいる場合もあるし、勿論それ以外が原因の可能性もあるので…!

・これに頼らないといけないほど経血量が多い人は子宮筋腫などの病気が隠れている可能性があるから婦人科を受診したほうがいい。だけどこうして生理用品の選択肢が広がることはとてもいいことだと思う。

・これ使っててお腹痛い人、救急車呼ぼうと思うくらいの激痛が毎月ある人、絶対婦人科受診して欲しい わたしは我慢しすぎて大変なことになりました 早く受診すれば良かったと後悔してます 痛みは我慢しちゃいけない


経血量や生理痛について悩みがある人は、一度婦人科を受診してみると安心に繋がりそうですね。

(青山ユキ)