iPhoneを盗まれたとき犯人をビビらせる方法がこちら→ネット民「天才」「その手があったか」

2022/2/23 22:30 ヤタロー ヤタロー


現代人の生活になくてはならない存在のスマートフォン。常に持ち歩くモノですが、どこかに置き忘れたり盗まれたりしたら本当に困りますよね。万が一、悪意のある第三者の手に渡ってしまったら個人情報や写真を悪用されてしまう可能性もゼロではありません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のM.Jさん (@SaKuYaSub123)は、iPhoneを盗まれたときのためだけに自分の電話番号を「愛知県警察」で登録して相手をビビらせるとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















iPhoneの場合、「探す」アプリを使っておおよその場所をしらべることができます。もう一台iPhoneがない場合は、ネットカフェのパソコンでiCloudにログインすることで利用できます。そこで「紛失としてマーク」すると、そのiPhoneを遠隔操作でロックできます。さらにiPhoneの画面に自分の連絡先情報を添えたメッセージを表示することも可能です。なお、警察に盗難届を出す場合、iPhoneのシリアル番号の提示を求められることがあります。手元にiPhoneがなくても、PCなどでappleid.apple.comにアクセスすると調べることができるそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)