ヘアオイル「つけすぎは逆効果」ツイートが話題に「目から鱗」「バリバリするのこれが原因か」

2022/2/20 21:00 青山ユキ 青山ユキ


意外に知らない、正しいヘアオイルのつけ方が話題になっています。


ツイートによると、ヘアオイルのつけすぎは、髪がゴワゴワになる原因に。洗い流さないトリートメントは「ドライヤー前に1プッシュ、半分くらい乾かして再度つける」のがオススメだそうです。


ヘアオイルのつけ方に、ツイッター上で「目から鱗」「Twitterやっててよかった」という声が上がっています。

・私もまさに前はそれやってる族でした 髪の毛乾いているのになぜかぎらつくしケアしてるのに…と嘆いてましたが、つけすぎが原因とは…何事もやり過ぎ注意ですね◎

・使えば使うほどいいと!!!ドライヤーや乾燥から守ってくれると!!!そう信じていました!!!なんてこったい!!!

・なんでオイルつけてるのにごわつくの?と思ってたからつけすぎやったのね!静電気予防で朝夜2プッシュ以上つけてたら急にごわつくように

・確かにヘアオイル使わずにドライヤーかけたほうがサラサラな時あるもんなぁ

・使えば使うだけ良いのかと思ってた!!!ひえええ

・まじか、、ヘアオイル安かったからいっぱい買ったけど最近、ゴワゴワ感やばいなって思ってたらこゆことだったのね

・めっちゃ間違ってたwww節約にもなって一石二鳥

・目から鱗 毛量多いからボリューム抑えるためにヘアオイルつけまくってた、、、

・つけた直後いい感じなのにしばらくするとバリバリするのこれが原因か…Twitterやっててよかった…


ヘアオイルをつける量は「ショート1プッシュ。鎖骨まで2プッシュ。鎖骨下2〜3プッシュ」が目安だそうです。

ヘアオイルをつけてもつけても髪がゴワゴワする人は、使う量などを調整してみてはいかがでしょうか。


(青山ユキ)