いなばのカレー缶詰、ご飯セットに!しかもジャスミンライス「これは最高なやつ」「防災食にもよさそう」

2022/2/13 09:00 青山ユキ 青山ユキ


缶詰とは思えない本格的な美味しさで知られる、いなば食品の「タイカレー」。ご飯がセットになった商品が登場し、話題になっています。


話題になっているのは、いなば食品のカレー缶で、
・タイカレー&ごはん 本場ジャスミンライスとグリーンカレー
・ガパオ&ごはん 本場ジャスミンライスとガパオ
の2種類があるようです。

いなばのタイカレー発売10周年記念商品で、人気のグリーンカレーとタイの国民食ガパオに、本場のジャスミンライスを使用したごはん缶がセットされています。

災害時の食料としてストックしておく非常食、防災食にもぴったり。


ツイッター上で「いなばさん天才…!」「防災食に最高」と反響が寄せられています。

・こんなの待ってた
・イナバさんカレー缶とさとうのごはんを会社に常備してました!これはご飯つきなんてさらに善き
・お弁当手抜きするときに是非食べてみたい
・私の大好きなジャスミンライス!!!!!!食べたい…これは最高なやつ…!!!いなばさん天才…!
・防災食に最高!うますぎて保存しとく間なく食べちゃうけど
・我慢出来ずすぐ食べちゃうから防災食にならないような
・必要なものがセットになってる!防災セットに入れときたい!
・白米じゃなくジャスミンライスなのがポイント高い!防災食というより頻度高すぎるローリングストックで回したいぞ!
・吉野家も玄米ご飯入り缶詰あるから、常備してるけど、これも欲しい!


また、いなば食品のカレー缶の美味しさを改めて評価する声も上がっていました。

・これ絶対おいしいやつ!いなばのタイカレー大好きー
・いなばのタイカレー100円ローソンでも売ってるんだけど侮れない美味さだよ
・イナバのタイカレー普通にうまいんだよなあ。ライス付探そう
・いなばのカレーは美味しいんだよね。飽きにくいのよ
・このグリーンカレーまじで美味いからね、、、!
・イナバのタイカレー美味しくて一時期ずっと食べてた
・いなばのタイカレー大好き!!ご飯付きなんて!ますます保存食にぴったり!


ジャスミンライスがセットになった、いなば食品の「タイカレー」。ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)