LED電球を新調するときに○○しておくと、次の交換の時に盛り上がるからオススメ→ネット民「いいアイデア」「うちもやろうっと」

2022/2/7 22:30 ヤタロー ヤタロー


近ごろの照明器具の主流となっている「LED電球」は、寿命が10年近くあるといわれ、従来の白熱電球や蛍光灯の寿命よりも格段に長持ちするようになっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のタナボタばんざいさん (@Ankosri)によると、LED電球新調する時にちょっとしたメモ書きこんでおくと、長寿命だけに次の交換の時にタイムカプセルを開封した感があって盛り上がるそうです。なるほど!これはいいライフハックですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













ほかにもこんな引用ツイートがありました。


・心がフワッとするおもしろライフハック(*´ω`*)

・賃貸の私はうっかりそのまま引き渡してしまいそうでやれない……。

・賃貸でこれやって、引っ越しの時にうっかり忘れるorトイレとかそのまま放置したら、次の人が・・・(面白そうだなw)

・日常をハッピーにできるセンスの持ち主

・これは、ナイスな!!うちもやろうっと!


投稿者さんはLED電球にお子さんの学年やその日の出来事をメモしています。当時少3と小1だったお子さんは、今回の交換では中3と中1に成長しています。これだけの月日が経てば、確かにタイプカプセル気分を味わえそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)