長い映画を観る前には、アレを食べるとトイレに行かなくなるらしい→ネット民「これマジ??」「今度試してみる」

2022/1/24 22:30ヤタローヤタロー


映画を観ている途中で尿意をもよおすと辛いですよね。トイレに行こうにも真ん中の席だと周囲のお客さんに迷惑を掛けてしまいますし、運悪く席を外したことで重要なシーンを見逃してしまうと、内容がわからなくなってしまいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の亜季さん (@kureha_aki) は、「長い映画を観る前に餅を食べるとトイレに行かなくなる」という記事(3時間48分のロードオブザリングの時に映画オタクたちが共有していた知識とのこと)を引用するとともに、「現場前にコンビニで大福買って食べると良いらしい、糖分もとれる、刀ステの長い上演時間が不安な人におすすめ」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






ほかにも、以下のような引用ツイートがありました。


・マジか!次の刀ステで検証せねば!

・すごい。TOEICやライブ前のトイレ心配なときにいいね

・現場の予定ないけど、大事な時にすぐトイレ行きたくなってしまうから日常でも応用しよう!

・夜にトイレで起きる勢は寝る前に食べると良い訳だ…

・ちなみに本番中お腹の音が鳴らないか心配になるので次回は大福食べて行動したいと思います。

・急いで食べる時にはおにぎり。慌てた咀嚼回数で飲み込む際パンよりも餅よりも喉につまりにくいから。

・これマジ??!?今度試してみる

・コンビニに大福は「ほぼ」ないのでスーパーで事前に買う方がええかや

・餅って咀嚼音もしないし、映画館で売ってくれたらめっちゃ良くない??でも高齢者と幼児の喉の詰まりが心配か………

・私はポップコーン説を聞いてシン・エヴァをポップコーンで乗り切った。

・そういや、フルマラソンのレース前に食べると良いって聞いたことがある。

妊娠中と産後にトイレがめちゃめちゃ近くなっちゃった時aikoのライブ行くのに実践した記憶が。びっくりするほど効果ありで、産後のRockではどんなにジャンプしても全然平気だった(笑)

・ほんと!?なかなか大福、現場前にどうどこで食べれるのかだな

・これ凄いな…上映時間長かったりするとトイレ行きたくなって嫌になるけど。試してみたい!

・ちなみにほとんどの映画館で食べ物の外部からの持ち込みが禁止されているので事前に情報確認するか、映画館に入る前に食べようね!(イオン系は持ち込んでも問題なかったと思う)


映画を見ているときのトイレに行きたくなる問題は頻尿に悩んでいる人にとっては切実な問題ですよね。餅を食べることで頻尿が収まるのなら、映画だけでなくコンサートや長距離バス、ドライブなどにも活用できそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)