羊羹と餅だけでレンチンおしるこ→ネット民「業務スーパーの1L羊羹で大量生産しよう」「余ったおもちの使い道が見つかった」(1/2)

2022/1/13 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

お汁粉を食べたくてもお汁粉を一から作るのってけっこう手間ですよね。なんと、レンチン3分でお汁粉が作れる!と話題のレシピがあるそうです。余っているお餅の消費にもなって一石二鳥かも!


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・マジでおしるこになった!出汁と塩味は何処から来たんだ、、、
・独自性とリスペクトを感じる
・余ったおもちの使い道が見つかりました、助かります。
・これは餅の大量消費待った無し
・羊羹溶かすっていう所業に目から鱗。お手軽だし絶対に味は間違えないし楽だし。
・羊羮には寒天が入っているからカロリーゼロ!
・こしあん羊羹でもできるのでやってみよ。
・帰りに羊羮買わなきゃ。
・これやりたい!やりたい!やりたい!
・おしるこ大好きだけど餡子だけ買うのは量が多すぎる…って思っていた私に朗報レシピすぎますわね
・羊羹は餡子を寒天で固めてある訳だから、再加熱すれば溶けるよなあ。切り餅とか年中手に入るし、これアウトドア料理でも使えるわ。暖かい甘味ってすごくリラックスできるのよね。さすが
・犯罪的ダァ…
・えっ天才!羊羹あるある!やらねば
・なるほど、羊羹で……!これならわざわざゆであずき缶を丸ごと一缶使わずに作れる!おしるこをもっと気軽に味わえる良レシピ!
・餅がめっちゃ余ってるとこにこれはありがたすぎる
・おしるこ!!!一人前から作れて手軽にパクパクできますわ……
・登山携行食で作れるのか…ありがたい
・昔あずきバーでおしるこ作ってぱくぱくした経験がございますが、同じ要領ですわよね?!また今週も羊羹が各スーパー様やコンビニ様から無くなるフラグが立ちましたわ~
・羊羹をまとめ買いしなくては。
・ようかんでおしるこ!その発想は無かった!今度やってみよう(おしるこ大好き)
・ぜんざいとは違って透き通ったスープがもっちりとしたお餅を加速させるんですよね(^q^)
・業務スーパーさんの1Lパックで10杯は作れますわ。幸せ一杯が10杯ですわ。冷凍の白玉も売ってるので業務スーパーさんですべてが揃いますわ。まさに最強ですわ
・羊羹切るのすら面倒な場合は井村屋のあずきバーをそのままとかして餅入れればお汁粉になるのだ…

    次へ

  1. 1
  2. 2