スイッチ1つだけ!炊飯ジャー台湾カステラレシピ→ネット民「うんまい〜」「ふわっふわ!」「めちゃめちゃ簡単で美味しかった」「台湾で食べた台湾カステラの味」(1/2)

2022/1/17 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ふわふわの台湾カステラ、食べたことありますか?あのふわふわが自宅でも簡単に作れるレシピが人気です。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・めちゃめちゃ簡単で美味しかった…!
・つくたー!!うんまい〜〜〜(*´﹃`*)
・簡単やしめちゃくちゃ美味しいし、上手くできて嬉しい!!
・今度休みの時に作ってみるかぁ…砂糖の所を黒糖にするのもあり??
・作った!中々火が通らなくてこんがりになってしまった(焦げてはないので苦味はないけど…)しっとりもっちりでとても美味しかった
・作ってみた!うちの炊飯器一升炊きだったから薄っぺらくなっちゃったw
・作ってみた〜。ちょっと底が剥がれたけど。結構しっとり。あと、バニラエッセンス入れてみた(*´꒳`*)
・作ってもらった
・この台湾カステラ、ふわっふわ!!!このフワフワ感、卵と砂糖を結構な量で使うからだろうなぁ…。まさにカロリークイーン!!!ちなみに3.5合炊きの炊飯器、普通米の普通の炊飯モードでやりました。(サラダ油がないからオリーブオイルで代用したのは内緒だよ……)
・自分も作ってみた。台湾カステラの外側は少し黒ずんでいましたが、焦げた味はしませんでした。確かに台湾で食べた台湾カステラの味に似ていますね~
・ジャーがデカいので薄くなったけど作ってみた、うまい。バナナ潰して入れたり、割ったくるみ入れたりで食感にメリハリつけてもうまそう
・卵割るの大好き4歳と計量係6歳が作る台湾カステラキラキラ炊飯2回でした!娘と味見済(笑)ちょっと置くとしっとりで優しい味。「パパと一緒に食べる!」と言うので明日の朝食までおあずけ。

    次へ

  1. 1
  2. 2