ぺんてるのボールペン『エナージェル』が書きやすすぎ「マジで神では」「おどろきの滑らかさ」

2022/1/2 21:00 青山ユキ 青山ユキ


ぺんてるのゲルインキボールペン「エナージェル」が書きやすすぎると話題になっています。


エナージェルは、2000年の発売以来、全世界累計販売本数10億本を超えるゲルインキボールペン。

「なめらかな書き心地」と「濃く鮮やかな筆跡」、左利きの人でも手が汚れない「筆跡の速乾性」が高く評価され、世界120以上の国と地域で長く愛されているそうです。


ツイッター上で「おどろきの滑らかさ」「これマジで神では」と絶賛されています。

・ちょー分かる。宅配便届いた時にサインするのに借りたらめちゃめちゃ書きやすくて自分でも買った

・エナージェルは私葬儀屋さんが用意してくれたもの使ってあまりに使いやすくてずっと覚えてるわ。インクの減り早いのが難点だけど書き味は抜群

・ついつられて買ってしまった めちゃ書きやすい

・鮮やかクッキリ発色なのにインクが乾くのが早くてにじまないという最高な要素満載です

・うわさのエナージェル、買ってみたらおどろきの滑らかさであった

・確かに書き味凄まじくスムーズだな。筆圧全く要らない

・これマジで神では…?書いてる感触がもはや「滑る」レベルで引っ掛かりがないぞ

・書きやすいって聞いたから買ってみたけどほんとに書きやすいし滲まないし最高ジャン

・まるで氷上を滑るような書き心地の虜になってる

・安価BPだとインクフローと書き味のなめらかさではエナージェルが断トツにお勧め。水性染料なんで、保存書類や封筒の宛名書きは避けるべし



スムーズな書き味が話題になっている、ぺんてるの「エナージェル」。チェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)