2022年はどんな年?縁起の良い日ランキング

2022/1/10 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

2022年こそ最高の一年にしたい!と目標を立てている人も多いと思います。
今回は2022年がどんな年なのか、解説と予想をしていきたいと思います。




■2022年は「壬寅」

来年の十二支は寅年ですが、干支でいうと「壬寅(みずのえとら)」という年になります。

壬寅には、「陽気を孕み、春の胎動を助く」という意味があり、春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になると言われています。

新たなスタートの一年。


それもただのスタートではなく、「寅」の強力なパワーが宿っていて、最強の運気を表します。

世の中の流れがガラッと変わるようなことが起こるかもしれません。


また九星気学では「五黄土星(ごおうどせい)」という星が中宮に来る年になります。

五黄土星のキーワードは「破壊と再生」。

五黄土星の寅年に生まれた有名な人物としては、徳川家康がいます。

五黄土星の寅年生まれは強運を持って生まれると言われていて、来年出産予定のある方は、お子さんが生涯を通して強い運を持った人になるので楽しみですね。




一年を通してかなりインパクトのある年で、私たち一人一人に大きな転換期となるでしょう。

個人的には、“長く続いていたものが変わる年”と思っています。
皆さんそれぞれの中で革命的なことが起こるでしょう。

長く手放せずにいたものが覚悟と共に手放し、変わる年。
結婚、離婚、退職、独立など、これまでの自分のスタイルが変わる人も多いと思います。


長い間くすぶっていた人には確実に変化が起きて、闘うことから開放されより自由になっていくような予感がします。




■2022年のキーワードや開運

2022年のキーワード、ラッキーカラー、ラッキースポットなどは以下の通りです。



パワーの強い一年なので、ラッキーカラーもダークイエローやゴールドなど強い色が運気を呼びます。

何かを選ぶ際には参考にしてみてください。



■2022年注意すること

注意すべきことの1つは地震や自然災害です。

五黄土星の年には、大きな事件や天災が起こりやすいと言われています。
もしもの時に備えて、防災グッズの管理をしておいたほうがいいでしょう。


またもう一つの注意点は、新しい場所へ行くことです。

基本的に五黄土星の年の変化は、大きな痛手も伴うと言われていて、引っ越しを行ったり、新しい場所へ行く時は注意が必要とされています。

もし新しい場所へ行かなければならない時は縁起の良い日を選んだり、焦らないように前もって準備をしておくことが大切です。



■2022年の縁起の良い日

2022年の縁起の良い日をご紹介します。
今回は分かりやすくランキングにしました!



天赦日…天が全ての罪を許す最上の吉日
天恩日…天の恩恵で万人が福を受け取る日
月徳日…その月の福徳が得られる日
神吉日…神社の参拝やお墓参りに行くと良い日

ぜひこの日をスケジュールに入れて、お財布を新しくしたり、何かを変えたり、大切な予定を入れて福を呼び込んでみてください。


いかがでしたか?

2022年が楽しみになりましたよね。
今から予習しておけば幸運を掴めると思います。

皆さんにとって最高の一年になるよう、祈っています!


(スピリチュアル占い師 CHIE)