この時期に起こることは来年の予告編!今から出来る幸運を呼び込む準備

2021/11/29 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

気が付けば11月も後半、今週から12月に入りますね。

12月になると早くも来年の予定が出来たり、先のことを意識し始めたりするのではないでしょうか。


運勢的に見ると、12月はとても重要な月です。

来年の運気は12月から始まっていて、この時期起こることが来年の様子を表します。



■12月に起こることは来年の予告編



たとえば最近やたらと仕事が忙しくなった人は、来年は仕事がとても忙しい年になり、飛躍の年になります。
嬉しいことがあった人は、来年はチャンスのある年。


逆に今の時期、ケガをしたり体調を崩したりしてしまった人は、来年は身体に気をつけたほうがいい年です。


毎年12月から2月は運気の切り替え時期。

旧暦の元日2月4日から来年の運気になるので、その間の今の期間は、来年の良い運気を作るための準備期間です。

今月は直感的に良さそうなことを積極的にやってみて、とにかく楽しむことが福を呼ぶカギ!



■今やると良いこと



今の時期にやるといいことは「断捨離」です。

掃除はもちろん、使わなくなったモノは処分して整理しましょう。


特に衣服!

衣服は人のイメージを作るもので、いつまでも古いものを着ていると印象も固まりやすく、また、いつまでも放置していると人間関係の運気を下げる原因になります。

なりたい自分に変身させてくれるのが衣服。

理想の自分をイメージして、合わないものは思い切って処分してみてください。




■運気を切り替えたいなら下着を新調する



衣服の整理をした後、さらに運気をガラッと変えたいなら下着を新しいものにすることがオススメです。


ちなみに新しく買った下着を着用し始めるのは、大事な予定を控えている日にしてください。

なぜなら、下着は“運気のデータが残るもの”だからです。

初めておろした日が特別な日でその日が良い日だったら、その良いデータが残り、また使う時も良い運気を引き継いでくれます。

“勝負下着” を一年の終わりに作ってみてはいかがでしょうか?



■パソコンやスマホの中も整理する



また、衣服や身の回りの整理だけでなく、普段使っているパソコンやスマートフォンのデータも整理しましょう!

パソコンやスマートフォンは仕事運に直結します。

写真のデータがいっぱいになっていませんか?

知り合いから、「スマートフォンのアルバムを整理したら、直後に仕事で良い連絡が入った!」という話を聞いて、私も真似したことがあります。

その時は2000枚から半分の1000枚に写真を整理しました。

そしたら本当に私も良い仕事の連絡が入ってびっくりしました。


スマートフォンのデータって意外とたまりやすく、放置してしまいがちですよね。

また画面のひび割れも注意!
ひび割れも良い連絡を妨げてしまいます。

盲点ですが、人に見えない部分を整理したり、変えることで良い運気は作られていきます。



皆さんもこの機会に整理して、来年に向けて良い運気を作っていきましょう!


(スピリチュアル占い師 CHIE)