「牛鍋弁当作った!うまい!」「無限列車編のプロローグ最高すぎる」鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の牛鍋弁当を再現(1/2)

2021/10/13 21:30曇りのちアメ曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 10月10日(日)の放送を見ましたか?煉獄さんのお弁当の秘密が明かされましたね。劇中に出てくる食べ物ってどうしてあんなに魅力的なのでしょうか?


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・煉獄さんが「うまい!!」と叫んでいた牛鍋弁当を貰うまでの回収。アニオリとは言えその経緯までの描きが見事。
・僕の知っている煉獄杏寿郎が美味しく食べたもの、列車での牛鍋弁当しかなくて、それが…それがこんな、数分でそばも天ぷらもあんぱんも美味しく美味しく召し上がられて… 営みだ… 生きてきたということだ…
・煉獄さんメインの無限列車編のプロローグ最高すぎる。特に煉獄パパや牛鍋弁当の補完や人質がいなくなれば一撃で鬼を仕留める煉獄さんのカッコよさが光るufotableらしい素晴らしいアニオリ回だった。
・蕎麦、かき揚げ、あんぱん、牛鍋弁当。これは立派な飯テロですよ煉獄さん
・煉獄さんが今日食べたもの「おろしそば(温)、かき揚げ、あんぱん、牛鍋弁当」うまい!!!!!!!!!!!
・煉獄さんの牛鍋弁当を伏線回収のために新作回わざわざ作ったのが凄すぎる。
・「牛鍋弁当」これまでトレンドに。さすが煉獄さん
・牛鍋弁当を食べる煉獄さんを見たオカンの一言「最後の晩餐じゃん」私「やめて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
・煉獄さんが食べてた牛鍋弁当、コラボカフェで食べたぞ。うまい!!また食べたい
・牛鍋弁当トレンド入りウケるwww 一位は勿論煉獄さん
・牛鍋弁当いつか食べたい
・昨夜、煉獄さんも食べてた牛鍋弁当作った!うまい!
・ufotable cafeでの牛鍋弁当は1,500円だったらしく。作品の中での牛鍋弁当が36銭。大正時代の1円(=100銭)が現代4000円なので、36銭は現代の1,440円相当。cafeの1,500円は的確な値段。
煉獄さんは2日間で差し入れの分と自分の分で、普通の弁当を含め相当な数を買ってる。柱は給料が高いんだろうな
・牛鍋弁当はufotableカフェで出たし煉獄さんとコラボした天ぷら蕎麦はもうどん兵衛さんが出してくださったので、次はあんぱんをお願いします!!煉獄さんのご尊顔にビタン!てしたあんぱん!!

    次へ

  1. 1
  2. 2