柿をアレに漬けるだけで激うま→ネット民「やばい、これは試さねば…」「漬けるだけなんだけど、これが絶品!」「味よし身体にもよし」(1/2)

2021/10/22 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

柿の美味しい季節ですね!地域によっては、普通に皮を剥いて食べることに飽きてしまうほど家にストックがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「漬けるだけ」でめちゃくちゃ美味しくなる食べ方があるそうですよ!


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・やばい、これは試さねば…
・庭の柿でやってみよう!
・わかります!柿、そんなに好きじゃないのにブランデーを足すと魅惑的な果実になりますよね。漬けるとさらに美味しそう。。わたはズボラなのでずくしにブランデーかけて食べます。メロンとブランデーも合う
・これにゴルゴンゾーラとかのチーズを合わせたら…たまらん…
・柿には酸味がないから、酸味を足すと新鮮な味わいかもね♪
・秋になると必ず作る柿のシロップ漬け。固めの柿をスライスして、ラム酒大匙2とメープルシロップ大匙3にひと晩漬けるだけ。びっくりするほど美味しいデザートになります。
・柿酢、酢に漬けるだけでもいいんですね!冬にお湯で割ったりしてもよさそうですね。ありがとうございます!
・めっちゃ簡単よー!好きなだけ剥いて適当なサイズに切ってブランデーに漬けるだけ!好みで砂糖入れてもいいけど熟してるならあんまりいらないかも。1~2日で柿の香りのするフルブラの出来上がりだお♡実はアイスと共に食ってもいいしそのままでも( *´∀`)

    次へ

  1. 1
  2. 2