10月16日は今年最強開運日!運気を上げる10月の過ごし方

2021/10/4 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

10月に入りましたが、今年の10月は特別な一ヶ月になることご存知ですか?


九星気学によると、この10月は「年盤」と「月盤」が重なる唯一の一ヶ月




つまりはこの10月に、今年を象徴する動きが出るということです。


この一ヶ月をいかに過ごすかで、明暗がくっきり現れる10月。

せっかくなら良いアクションをして、今後のための良い運気を蓄えたいですよね。


今回はより良い運気を蓄えられるように、
九星気学による九星別アドバイスをします!



■自分の「本命星」を知る

九星気学には自分が生まれ持った9種類の星があります。

自分の星は生まれ年によって調べられるので、まずは次の表から自分の星を導き出してみてください。


(※ただし節分前の誕生日の方はその前年の年として見ます。)



■10月の運勢

それぞれの10月のキーワードはこんな感じです

【一白水星】隠れていたものが表に現れる
【二黒土星】やることや考える事が増える
【三碧木星】自分を取り戻す
【四緑木星】物事が発展し、良い評判を得る
【五黄土星】良い話が舞い込んでくる。実る。
【六白金星】最高にイケイケ。パワー溢れる
【七赤金星】パワーダウン気味で疲れやすい
【八白土星】嬉しいことが増える
【九紫火星】変化が起きて好転する


特に四緑木星、五黄土星、六白金星の人たちは、この10月はとても調子の良い一ヶ月になります。

九星気学は白黒ハッキリ出るので、あまり良くない運勢の星の人もいますが、そんな時に難を除けるために「吉方位取り」をすることをおすすめします。


吉方位へ行くことで、悪い運勢の星の人は難を避けられ、良い運勢の星の人はさらに運気が良くなります。



■九星別それぞれの吉方位



自宅から見て、この方位があなたに吉作用をもたらす方位です。


この10月は年盤と月盤が重なるため、吉方位へ行くこと通常以上に運気倍増!
自分の吉方位にある神社やパワースポットへ行ってみて下さい。



■今年最強の開運日

吉方位に行く時はせっかくなら日盤でも良い、方位取りお得デーに行ったほうが良いです。

方位取りお得デーは
10月16日、25日、11月3日です。


特に10月16日は「一粒万倍日」つきなので、今年最強の開運日!

この日に吉方位へお出かけしたり、何か新しいアクションを起こしたり、楽しく過ごすことで最強の運気を取り入れることが出来ます。

ちなみにこの日は“午前中”の運気が強いので、早起きして朝に活動してみてください。



今年最強開運日は1日だけ!

10月は特に重要な一ヶ月になります。

ぜひ皆さん参考にして、予定を立ててみてください。


(スピリチュアル占い師 CHIE)