スーパーの入り口に『小学校の給食の献立表』が…「これは天才」「プロが考えた献立が参考になる」絶賛の声

2021/9/19 21:00 青山ユキ 青山ユキ


スーパーの入り口に掲示された張り紙が、話題になっています。


スーパーの入り口に貼ってあったのは、近隣の小学校の給食の献立表。

ツイッター上で「給食と夕飯のメニューが被る心配がなくなる」「これはありがたい」と絶賛されています。

・気が利くなー

・これは天才の所業

・給食カレー夕飯カレーで被る心配がなくなる

・うちのよく行くスーパーでもやって欲しいw長男に高確率で『今日の給食カレーだった』って言われてる

・給食と晩御飯が被ると母は嫌がったので(自分は無頓着でしたが…)、こういうのあったら喜んだに違いないです

・久しぶりに作ったレアメニューに限ってなぜかかぶる!!ってあるよねーこりゃー素敵だ!!

・子どもの給食と被らないためか。そういう配慮もいるんだなぁ。所帯持ってないとなかなか気づかないわ

・小中学生の子供を持つ親御さんがパートに入っているからこそ出来るサービスですね。これはありがたいかも


また、メニュー被りを避ける以外にも「献立の参考になる」というコメントが寄せられています。

・プロの栄養士が考えた献立なので普通に有用

・たしかに献立表には材料が載ってるのでうちの父も参考にしてた

・給食と夕飯の被り防止になるのはもちろん、他の学校の給食をヒントにして夕飯のメニューを決められるね


給食とのメニュー被りを防げて、栄養バランスばっちりの献立が参考になる張り紙。幅広い層のお客さんから支持されているようです。


(青山ユキ)