「ラップで包まなくていいんだ!」「コップに乗っけるだけなのは手軽で良いですね!」肉まんをふわふわ熱々にする方法がスゴイ(1/2)

2021/9/15 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

秋の気配を感じられるようになってきました、寒い冬よりもこんな季節の方が中華まんが売れるとか。
中華まんを水にくぐらせて、お皿に乗せて、ふわっとラップをかけて・・・という手間なしに美味しいふかふかの中華まんが食べられる方法が話題です。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・可愛い
・やってみます
・うまうまー
・え、絶対やる!
・ラップで包まなくていいんだ!
・いつも肉まんの上に水かけてラップにくるんでチンしてた(´・ω・`)こっちのほうが楽
・マジうんま!
・ありがとうございます❗試します❗
・簡易蒸し器ですね。やります!(*´∀`)♪
・これは欲しかった情報!ありがたや
・ちょうど肉まん買ってきたところです。試します!ありがとうございます
・霧吹き使って湿らせたことはありますが、コップに乗っけるだけなのは手軽で良いですね!
・コンビニでもらう箸を箸コップに渡して載せるといいですよ!
・いつも、水にサッと潜らせてフワッとラップしてチン!してました
・お皿でもできますよ。下がベチャベチャにならないくらいの水分で。
・これコップじゃなく水を1センチぐらい入れたお椀に箸2本置いてその上に肉まん置くとふわふわになるって小学校の頃お父さんに教わってそっからそうやって食べてた
・食べかけをこの方法でやってみたらコップに落ちてブヨブヨになった事があるので注意です…
・これ、発射して、レンジの天井に貼りついたりしませんかね。

    次へ

  1. 1
  2. 2