私の東京の味「こけし屋サブレ」と「こけし屋70周年記念限定トートバッグ」(1/3)

2021/9/11 11:00 レモン糖の日々 レモン糖の日々

8年弱東京で暮らしていたこともあって、「東京」は自分にとって特別な場所の一つ。 もう何年も行けていないのですが、時々お取り寄せをしたり、お友達に送ってもらったりして、自分なりに「東京」を楽しんでいます。

私の東京の味の一つ、西荻窪のこけし屋の「こけし屋サブレ」。鈴木信太郎さんの包装紙と箱欲しさに買い求めたのがきっかけだけれど、好きな、バター味のサブレ。そんなに頻繁に買いはしなかったけれど、東京といえば、の味の一つ。

久しぶりに食べたいな、とホームページを見てみると、「こけし屋70周年記念限定トートバッグ販売」の文字。これは、お取り寄せするしかない!と、トートバッグと共にお取り寄せしました。

電話で注文をして、すぐに銀行に振り込んだところ、次の日には届いて、その速さにびっくり。まるで、ちょっとそこまで買いに行けたような感覚でした。

届いた状態がこちら。一番外側の包みにもシルバーのリボンが結ばれていてキュンとします。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3