「ワイもこうなる人」「道具使ったらきれいに開けれるのはあたりまえやん」封筒を綺麗に開けられない人が多すぎ(1/2)

2021/9/10 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

毎日何かしら封筒が届きますが、道具を使うのが面倒で、つい手でビリビリと(気持ち的には丁寧にしているつもり)開けて、見た目がボロボロ・・という方、意外と多いみたいですね。



【SNSでは↓】

・夫もこうやって開ける。とっても困る
・これが正式な開封の仕方だと思ってた民
・むしろこれが正解だと思って生きてきた
・私もこのスタイルだ
・え、カッター使わないで開けるの?逆に器用じゃん…手に頼ったら絶対こうなるからカッターなしで生きれないよ…
・わしやないかい…
・道具使ったらきれいに開けれるのはあたりまえやん…(ツリーみながら)わかってたら最初からハサミとか使いますけど…こう、バッ!ガッ!っていい感じに開けたいんですわ(めんどくさがり
・うちの場合はおキャット様が一番先に穴開けるから大丈夫!(大丈夫ではない)
・オープナーとかペーパーナイフとかオススメしている空気読めない様な人になりたくないな ・毎回こうなってしまう…
・トントンして隙間作ってハサミで切る派でしたが、切ったら隙間できないレベルにぴったり収まった書類もろとも切ったことがあるので、その後はずっと手でビリビリに破いてます
・ワイもこうなる人(ノ≧ڡ≦)☆
・わかる。俺よくこの開け方やってしまう
・私は満足してるよ、この開け方で(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
・めっちゃわかるけど開け方ぐちゃぐちゃでも自分は中身見れたら困らないから僕みたいに人間として詰んだ人のために革命が起きて欲しい
・『どうせ捨てるもんだしこのままで良くね人間』なのでレコンキスタを実行します!
・私だけじゃなかったああー。よかった。一昔前の封書って糊付けが甘かったから端から手をいれたらキレイに剥がれてたのよ。今は逆に不正防止って意味で開けにくくなってるんだろうなぁって頭ではわかってても。毎回「今度こそキレイに手で剥がせそうな気がする」って思っちゃうのよね
・私もこれ。ペーパーナイフつかいましょ!みたいなコメあったけどそんなもん使うのもめんどくさいからこーなるし、もはや綺麗に開ける気もない。
・こう開ける人は、どんな革命が起きてもこう開けんだよw
・分かる。ペーパーナイフやレターオープナーも買ったけど、どっか行った。

    次へ

  1. 1
  2. 2