「人命第一。他人は人様のペットにまで手が回りません。だからこそ飼い主さんが事前に対策を取って」ペットの防災対策(1/2)

2021/9/2 21:30曇りのちアメ曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

9月1日は防災の日でした。毎年、防災グッズを見直すいい機会ではないでしょうか?
ところで、ペット用の防災対策は万全でしょうか?


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・今日午後から、ペット防災対策、地域ネコ対策の公開講座の参加してます。ペットも家族しっかりとした対策をしていかないと!
・ペット防災対策はペットが苦手、嫌いな方へだけではありません。意外と知られていないですが、好きな方への対策も必要。触る、噛まれる。時には可愛いからと盗まれたなんて事例もあります。
・ペットも大事な家族です。人命第一ですので他人は人様のペットにまで手が回りません。だからこそ、飼い主さんが事前に対策を取ってください。対策一つで生死が決まることもあります。熊本地震の際、私もできるだけ飼い主さんの元に戻れるよう保護したりもしましたが、戻れない子も沢山いました。
・ポータルケージないからポチらねば。
・そうかー。やらなきゃ
・我が家はマンションなので基本的に避難所には行けません。フードは1ヶ月分。固まる猫砂や臭わない袋はいざとなれば人間の非常トイレにも流用できる可能性もあるのでベランダにストックBOXを置いてストックしています

    次へ

  1. 1
  2. 2