プロレスリング・ノアのエクストリーム出社イベントがスゴイ(連載第五回)

2014/6/16 18:30日本エクストリーム出社協会日本エクストリーム出社協会


こんにちは。日本エクストリーム出社協会です。
平日の早朝から登山、海水浴、温泉などのアクティビティをこなして出社する「エクストリーム出社」。本連載「このエクストリーム出社がスゴイ!」では、様々なエクストリーム出社をご紹介していきます。

これまで数々の企業や自治体のみなさんとコラボ企画を行ってきたエクストリーム出社協会ですが、なんとこのたび、あの「プロレスリング・ノア」さんとのコラボレーションが決定しました!






丸藤正道選手も参加!




プロレスリング・ノアで取締役副社長を務める丸藤正道選手に「通勤途中にエクストリームな体験をする」というエクストリーム出社の趣旨を面白がっていただいたことではじまったこの企画。
7月5日に有明コロシアムで行われる試合「「GREAT VOYAGE 2014 in Tokyo vol.2」方舟進章~有明夏の陣~」に先立ち、「これまでプロレスの試合を見たことがなかった方にもノアの魅力を体感してもらいたい」というコンセプトのもと、プロレスリング・ノアの事務所があるディファ有明で、6月27日(金)の早朝にエクストリーム出社イベント「プロレスリングからの出社」の開催が決定しました。






実際の練習に使われているリングが会場




参加するのは、抽選で選ばれた都内勤務のごく普通の会社員30名。そのほとんどがプロレス未経験者であるというから驚きです。
しかも会場は、日々選手たちが鍛錬を積んでいる道場のリング。はじめてのプロレス体験にして、一番アツい最前線に身を投じてしまう参加者たちにはどんな光景が待っているのでしょうか…。






当日はリングのトップロープからのジャンプ体験も




当日予定されているプログラムは、「丸藤選手とのストレッチ」「コーナーロープ体験」「相手の技を美しくかつダメージを最小にして受ける方法」「マイクパフォーマンスで今日の仕事に対して一言!」など、盛りだくさん!参加者のみなさんは6月27日当日、Twitterのハッシュタグ「#エクストリーム出社」を使ってプロレスリングからのエクストリーム出社の模様を実況する予定となっています。この朝ハッシュタグを追いかければ、リングの中からのつぶやきを見ることができるかも知れません!






トップロープからの眺め。意外と高い…




「はじめてプロレスを体験する人の実況ツイート」どんな内容になるか、とても気になるところ。とても新鮮な視点でプロレスリング・ノアの現場の魅力を感じることが出来そうです。
残念ながら今回は募集を締めきってしまいましたが、好評であれば2回目以降の開催も検討しているとのこと。開催後、エクストリーム出社協会として追ってレポートをお届けしたいと思います。乞うご期待!




プロレスリング・ノア公式サイト


7月5日(土)17:00~有明コロシアム「GREAT VOYAGE 2014 in Tokyo vol.2」方舟進章~有明夏の陣~