蕎麦にのっていた海老の天ぷらの衣をはがしてみたら…驚き「えびもこんなん望んでないと思う」「実は技術力が必要」

2021/8/1 09:00青山ユキ青山ユキ


蕎麦にのっていた「海老の天ぷら」に関するツイートが話題になっています。


海老の天ぷらの衣をはがしてみると…想像よりも小さな海老に驚いてしまったようです。


ツイッター上で、「許せないわ~」「天ぷらあるあるですね」などと、様々な反応が寄せられています。

・え!?!?これは驚きですね…

・身の丈に合った天ぷらになりたかったでしょうね…

・これは怒っていいと思うわ エビ好きだから特に許せないわ~

・衣の材料費合わせたらもっと普通なエビ買えそうですね(笑)

・美味しそうなかき揚げそばですね

・これはもはやエビ天そばではなくタヌキそばエビ風味ですね

・「エビ天蕎麦」と思うからいけないのであって「エビ入り天カス蕎麦」と思えば良いのかも(笑)

・天ぷらあるあるですね。海老天を頼む時は常に海老が軸の衣天だと思うようにしてますw

・立ち食いそばやとこれが普通やと… リプに本気で怒ってる人いて、時代を感じる…


また、海老の天ぷらの衣を大きくするには「実は技術力が必要」というコメントもありました。

・凄い技術だ

・職人技ですなぁ ここまで来ると脱帽です

・その衣をつける技術を褒め称えようw

・懐かしいなあ。昭和の天ぷらそばや天丼にはこんなの多かった。小さいエビを巨大な衣で増殖させるのが職人技

・海老天の中にある海老をでかいようにみせる技術って実は結構技術力が必要な技で、これができる天ぷら職人の天ぷらは美味いんだけども これはどうなんだろう……www


実はスゴい技術かもしれない、大きな衣をまとった海老の天ぷら。ちょっと味わってみたくなりますね。


(青山ユキ)