見切り品の夏野菜をフライパンで焼いて、漬けるだけ!「美味しすぎて瞬時に消えた」話題のレシピ

2021/7/25 09:00 青山ユキ 青山ユキ


夏野菜をたっぷり食べられるレシピが、ツイッター上で話題になっています。


そのレシピとは、見切り品コーナーの夏野菜をたくさん買って、フライパンで焼き目が付くまで焼き、麺つゆとお酢を1:1で混ぜたタレに漬けるというもの。


さっそく試した人からは、「さっぱりしてて美味しい〜」「美味しくて手軽だからハマってる」と、反響が寄せられています。

・これうまいからやってみるといいよ 夏バテに効く

・めんつゆとお酢のバランスが絶妙で最高に美味しかったよぉ

・茄子とネギと豚バラ肉で作ってみました。さっぱりしてて美味しい〜

・これ美味しくて手軽だからハマってしまって本つゆと酢の消費スピードが早い

・冷蔵庫の中で見切られつつあった野菜達で作ってみた。けっこう味濃い目でツマミにいいかんじ

・これ本当美味しすぎて冷蔵庫に眠ってた大根とオクラを適当に焼いて漬けだけなのに瞬時に胃袋に消えてしまったからオススメです

・これピーマンがあったからやってみたら夫にめちゃくちゃ好評だった!! タレが凄くおいしい、ピーマンもおいしかったって。夏野菜買ってきてまたやろ!

・夏の美味しいやつ!これにお好みでにんにくとか生姜とか大葉とか七味唐辛子を突っ込むと気軽にオリジナル我が家の味!みたいになるよね……素麺に乗せてもいいよね……



体にもお財布にも優しい夏野菜のレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)